[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大ショック!!
アイが最近やたらコンピュータをいじるせいか
ウイルスにやられたのか、
突然、いろんなデータやらいくつか基本的なシステムが消えてしまい
現在、大パニックです

とりあえず、インターネットのブラウザは動くので
検索から、ブログの方は、何とかなったものの、
個人的なメールのアドレスが全然使えないし
(あ、このブログのメールフォームはOKですので
 もし、ご用のある方は、こちらのメールフォームをご利用ください)
WordとExcelの書類が、すべて消えているのが発覚。
もう愕然としています。。。(役員の仕事のは別に保存してましたが)
幸い、写真のデータの方は、無事残っていてホッとしましたが
やはりデータは、HDだけじゃなく、二重に保存しておかねばと痛感。
当分パニックが続き、修復作業に追われ(書類は修復できなさそう
お返事も後回しで、ごめんなさい!!
[2008/07/16 05:23 ] | 母ガメ(自分のこと) | コメント(9) | トラックバック(0)
ピンチ!
あまり風邪の自覚症状はなかったのですが、
突然ノドが腫れた感じで、声が出なくなりました。
いや、出ることは出るんですが、ガラガラのひどい声だし
大きな声が出ない。。。
でも、声を使う商売なので、無理やり出すと
どんどんノドが悪化しているのがわかり
とうとう、昨日は風邪っぽく、咳も出てきました。
授業では、しゃべるたびに、生徒がゲラゲラ笑うし
(もちろん、「大丈夫ですか?」と心配してくれる子もいましたが)
最低限の説明しかできなくて、
とても英語の発音練習をやれる状態じゃなく、
商売になりません。。。

週末ぐらい、ゆっくり休みたいけど、
今朝は5時50分集合で、一日野球の試合です。
父ガメも出張でいないし、遠くなのでアイも連れて行くしかない・・
でも、自分はともかく、この風邪がアイにうつらないか
そちらの方がヒヤヒヤ。来週は絶対休めないから。
なんとか、この週末を乗り切りたいです~。

というわけで、お返事も訪問もできなくって、すみません。
という言い訳でした。
[2008/07/05 04:35 ] | 母ガメ(自分のこと) | コメント(2) | トラックバック(0)
遠足その2
その2と言っても、先日のアイの遠足の話の続き
ではありません。
アイの遠足の翌日は、私の勤務先の方の遠足でした。
親知らず抜いてヘロヘロの体に、
二日続けての遠足は、少々キツかった・・・
けれど、楽しかったです。
続きを読む
[2008/05/17 11:24 ] | 母ガメ(自分のこと) | コメント(2) | トラックバック(0)
一週間
20080415043153


仙台は今、やっと桜が見頃です。
と言っても、この写真の桜は、まだ5分咲きぐらい。
これは、土曜日兄ガメの野球に行ってる時に
少し小高い山の上の球場で撮ったもので、
やはり平地より、咲き具合も遅いようです。
うちの周辺も、仙台市内より2・3度は気温が低いので、
やはりまだこれから、というところ。
ゆっくり桜を眺める時間はなさそうだけれど、
車での移動距離だけは増えて、いろんなところの桜を横目に
今日も走ります。。。。

続きを読む
[2008/04/15 04:31 ] | 母ガメ(自分のこと) | コメント(6) | トラックバック(0)
いよいよ!
この2月後半から3月にかけて、ずっと気が重かった
いろんなところでの役員やら係の方の
年度末・年度始めの、大きな事務仕事が一段落し、
昨日全部それらを提出、もしくは引き継ぎなど終えて、
やっとほっとしました。
これからは「通常業務」だけになるので、少し気がラクです。
これでようやく、来週からの外での「仕事」に向けて
気持ちと時間を注ぐことができるのが、嬉しいです。

いろいろとコワイ世の中ですので、
ブログには、仕事関係の話は極力書かないつもりですが
時々は、漠然と愚痴やらエピソードやら書くかもしれません・・
続きを読む
[2008/04/05 08:08 ] | 母ガメ(自分のこと) | コメント(8) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム |

FC2Ad

