スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新学期スタート!
やっと兄ガメの学校もスタートしました。
これまでは、アイを保育所に送って戻ってきても、
兄ガメが休みで、暇そうに家にゴロゴロしていたので、
(平日は野球もないのよね~。
 ま、監督・コーチもお仕事ありますから、仕方ありませんけど。
 でも、ずっと一週間ヒマにしてて、学校始まる直前の土日に
 朝6時集合で、一日中試合で疲れる、というパタン。う~ん・・)
何やかやとうるさく言ったり、
すぐに「お腹すいた!」が口グセの兄ガメですから、
三食+おやつの用意もあって、落ち着きませんでしたが、
これで、やっと、初めて私だけの時間ができました。
と言っても、家の雑用を済ませると、
もうすぐにお迎えの時間になってしまいますが・・・
でも、せっかく時間ができたので、雑談をちょこっと。
アイは、楽しく保育所に通っています。
園までの道は、アイと歩くと15分ぐらいですが、
日によっては、立ち止まって、あちこち見る時間が長く、
もっとかかることも・・・

通園途中

(寒さが戻って、冬のコートをまた出しました)

道ばたの草や花、棒きれ、石、何にでも興味津々で、
すぐに足が止まります。
朝はさすがに時間も気になるので、いつまでも待っていられないけど、
帰りはゆっくりアイのペースでお散歩気分。

寄り道


あら、雨が降り出しました。
今日は初めて傘をさして歩くことになるかな・・
どうなりますか。

さて、アイの入園までは、そちらに気を取られていて、
兄ガメの新学期の準備は後回しになっていました。
ギリギリになって、やっと、春休み持ち帰ったものを
整理したりしていると、
クシャクシャになったプリントや、図工の作品が
手提げカバンの底から発見されます・・・
「書く」のはとにかくキライな兄ガメ。
お習字も、期待はしていませんでしたが、
最後の授業で、好きな文字を書いていいと言われたとかで、

こんなんや(「野球」はまだいいとして)
兄ガメ習字1


こんなんが出てくると、さすがにガックリ・・・
習字2


こんな兄ガメですが、そういえば、ディズニーランドの時の
兄ガメお気に入りの場所での写真を、載せるの忘れたので、
ついでにご披露しておきましょう。

優ウエスタン



・・・なんて書いていたら、もう兄ガメ帰ってきました。
クラス替えもないので、のんきにしていたら、
担任の先生が替わったとのこと。
いろいろ話を聞かなくっちゃ。記入する書類もいっぱい。
まだ給食も始まらないし、明日はアイも病院で早退だし、
「ゆっくり一人の時間」なんてのは、まだまだのようです。
そして、そういう時間ができるようになったら、
家の片付けやら、職探しも開始しなくっちゃですしね~。
なかなか「暇」にはなりそうもないですね。
でも、朝アイを置いてから家に帰って一瞬、
ちょっとさびしいな、なんて思ったので、
まあ、暇になるより、何かしらやることあるくらいが
いいのでしょう。

というわけで、今日はここまで。
(既に「お腹すいた!」コールが・・・)


<追加>
我が家の困ったちゃん。もう一つ。

昨日、アイさん、何を思ったか、
新聞入れのラックから、すべての新聞を出してくれました・・

新聞出し


ただでさえ、散らかっている我が家のリビング。
これでますます足の踏み場もなくなりました・・

でも、私たちが騒いだので、悪いと思ったか、
少しラックに戻し始めました。
新聞片付け?


「おたかじゅけ~」と満足気なアイさん・・・
新聞出して満足?

スポンサーサイト
[2007/04/09 11:15 ] | 雑談 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<体あれこれ | ホーム | ピアノ>>
コメント
黒毛和牛
いいわ~v-16
またまたv-10兄ガメ君の大ファンになりました~♪
お肉屋さんのポスターに貼っても良い!美味しそうな字です!
元気な字でイキイキしてますね。

さて、Mayuの慣らし保育1日目は無事に終了しました。
9時にはニコニコ笑いながら「バイバイ」していたのですが
しばらくして、急にママがいないことに気付き大泣きv-12
11時お迎えに行った時は、所長先生に抱っこされてゴキゲンでした。
只今グッスリ眠ってます。初めてお外で遊んだMayuで~す。
洋服を着替えようとしたらv-8砂が出てきました~。
今日・明日は2時間だけですが、私の方が緊張&興奮してます。
掃除も手につかず(嫌なだけかも?)
廊下から園庭を覗いてしまいました。
母子ともにボチボチゆっくり慣れていきま~すv-22

[2007/04/09 14:12]| URL | ウッキィ~母 #- [ 編集 ]
ウッキィ~母さまへ
そっか~、ウッキィ~ちゃんみたいに、ほめたら
兄ガメも、書くのが好きになるかもしれませんね。
今度はどんな文字でも、ほめてみようか・・・

Mayuちゃん、いよいよスタートしたのですね。
少し泣いても、ちゃーんと、先生にも慣れて、
遊びも楽しめたみたいで、良かったですね。
子どもは親が思うより、たくましいよね。
待ってる親の方は、ほんと落ち着かないよね。
ということで、私も掃除はさっぱり進んでいません・・
ま、一日いられるようになったら、ということで。
(いつの話だろう・・)
[2007/04/10 06:23]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
黒毛和牛3000円?
兄ガメ君 『100g 3000円』とかも入れてくれたら最高だった!
カウボーイの姿も カッチョイイ!!
アイちゃんの 新聞大放出も 最高!
も~カメ一家は 笑いのネタが切れませんね~!!

アイちゃんの通園路は アイちゃんにとって
宝の山だね。見るもの全てが 自分とお話ししてくれてるみたいなんだろうね。
アイちゃんには 人だけじゃなくて 自然のものも お話ししてくれるお友達なのかもね。
大人にはなかなか聞こえない声なのかも知れないね。

アイちゃん&Mayuちゃんが保育所スタートで カメちゃん&ウッキィ~ちゃんも 新たなスタートだね。
暫くは 寂しさと 自分の時間を味わって 次の目標を見つけたら GO!してね!
ママ2人の門出も お祝いいたしま~すv-307

幻のピアノ。。。見た気がする。。。
[2007/04/10 09:23]| URL | may #yErO6BWs [ 編集 ]
mayさまへ
うちは、毎日こんなんばかりですが、
最近あまりこういうのを載せる余裕もなかったので
久しぶりって感じですね。
でも、うちに来ればいつでも笑えるよ~。おいで~。
(母は疲れることも多いけど・・・)

なるほど、アイには、大人に見えない、聞こえない
何かに誘われているのかもしれないね。
そう思うと、アイの寄り道も、また味わいが出てきます。
って、朝は、できるだけ立ち止まらず行ってほしい母です~。

新しい生活はまだ落ち着かないけど、いずれ
mayちゃんみたいに、バリバリ有効に時間を使えるように
なりたいわ。「先輩」ご指導よろしく~!

ふふふ。幻の「ピアノ」記事。mayちゃんも、見たのね~。
ウッキィ~ちゃんにも見えたそうですが、気のせいよ!
なんて、あまりに愚かな母ぶりをさらしていたので、
文を修正するのも面倒くさく、削っちゃいまし
た。
またいつか形を変えて登場するかも・・・
[2007/04/10 17:19]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

