スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
また、やっちまった~
昨日は、母子通園施設の、通常保育の最後の日。
来週は、もう、分散会やら、卒園式にあたるお別れ会と
なってしまうので、いつも通りの日程で活動するのは
これが最後なんだなあ・・・と朝からしみじみ思って
少しウルウル気味。
よし、今日はカメラを持って行って、撮りまくるぞ~と、
珍しく早く用意もできて、いつもより早めに登園!

・・・と、ここまではよかったのだが、
園について、いつも通り、コップやタオルを出して・・・
とやろうとしたら、アイのバッグがない!
車の中かと見に行ったが、ない!
そこには、お弁当を始め、その日の活動に必要な物が・・・
結局、取りに戻った。
早めに出たので、たっぷり園庭で遊ぶところから
写真を撮るはずが、それどころではなくなった。
(でも早めに出たから戻ることもできたので、
 まあ良かったといえば、良かったのだが)
アイは先生にお願いしていって、自分だけ戻ったので、
アイはちゃんと予定通り活動はできたわけで
それは良かったけれど・・・
園に戻った時は、マッサージが始まっていて、
アイは先生にやってもらっていた。
最後の最後に、こんなポカをやって、小さくなっていたので、
とても、それ以降、カメラを出す気にはなれなかった・・・

その前日、整形外科に行ったので、靴を2足持って行って、
それを出すために、アイのバッグをちょいと、
三輪車の上に置いたのがいけなかった・・・
それにしても、ボケボケ続きで、私、ほんとに
頭がちょっとやられてるかも・・・

でもまあ、そうでなくても、
卒園に向けての準備や会計のことで
園にいる間、結構バタバタしていたし、
昨日に限ってお茶当番でもあったし、
あまり、朝想像したように、しんみりと、一つ一つの活動を、
ああ、これも最後だなあと、感慨にひたる余裕もなく終わった。

朝、お弁当を作っている時には、
これから、アイのお弁当を作ることはあっても、
こうして自分のも一緒に、二つ作るなんてことは
もう最後だなあ、なんて、そんなことにも
しんみりしていたのに・・・

まあ、それで良かったのかもしれない。
いちいち、2年間を振り返って、思い出しながらやっていたら、
一日中、涙、涙、になってしまったかもしれないから。

思い出を振り返るのは、来週にとっておこう。
それまでは、まず、やるべきこと、しっかりやって、
個人のことならともかく、
みんなの大事な日にポカをやらないよう、
気をひきしめなくっちゃ。


スポンサーサイト
[2007/03/10 07:10 ] | 雑談 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ピーンチ! | ホーム | 病院デー>>
コメント
春ですねー
植物も動物も、春になって、こころ、うきうきです。いいじゃありませんか。気にしない気にしない。あっちの人もこっちの人もみんなやってるんですから。
しばらくぶりに畑を見てきました。ソラマメの芽がちょこんと出てました。去年の取り残しの白菜の芯のあたりに小さく菜の花になりかけが見えました。春ですねー。
ってな訳で春のせいにしちゃいましょう。
[2007/03/10 13:53]| URL | 大介パパ #RXjsLQls [ 編集 ]
私しょっちゅうデス!
やっちゃいましたね。仲間がいると嬉しいv-10
先日、私の耳鼻科に行こうと保険証など用意してテーブルの上に置いて…
すっかり持っていくの忘れちゃいましたァ~v-27
実は歩いてる時に気づいたんだけど、いつも待ち時間が長いから
途中で取りに行こう!と企んだのですが…。
そういう日に限って診察を待ってる人は少なくて、1年ぶりなので保険証は必要!
素直に「はい!取りに戻ります」と言ったものの
ア~アァ、置いてる場所は思い出すのに、持ってくるの忘れた自分が本当にイヤ~!でした。

でもカメちゃんは早起きだから、開始までに余裕の時間があったんだね。尊敬!
私は外出前はバタバタバタ!散らかったまま出ることも多くてね。
帰って時にショ・ショ~ック受けてますよんv-11
便乗して、春のせいにしちゃいま~す。
[2007/03/10 22:09]| URL | ウッキィ~母 #- [ 編集 ]
ハイ(^o^)/ハーイ
はい(^O^)/『あっちのボケボケ』の私で~す!
今、帰りの『あずさ』の中なんだけど、今日は富士山がとってもキレイよ~!まだ真っ白だけどね。
一年前の私を思い出します。
確か受検か卒業式の朝、RYOのズボンの裾上げをしてない事に気付いて……>_<…
ま、最後だけビシッと出来るハズもなく、ボケボケのまま終わったんだよな~なんてね(^o^;)

大事故だけ起こさなければ、笑い話に出来るよ♪
でも、最後の日だけは、感動の涙で終わらせてね!

[2007/03/11 15:03]| URL | may #yErO6BWs [ 編集 ]
カメちゃんがそういうおドジちゃんをしたって聞くと、ごめんね正直嬉しくなります。
私やっと落ち着きました。
でも明日(今日だ!)病院です。
あさっては手帳の判定の日です。
あぁ・・・緊張です・・
[2007/03/13 01:54]| URL | ファンタジア #- [ 編集 ]
大介パパさまへ
私の場合は一年じゅう、こんなおバカをやっていますが、
でも、ここは、大介パパさんのお言葉に甘えて、
春のせいにしちゃおうっと。
植物を相手にしていると、小さな季節の変化にも
敏感になりますね。いいですね、畑仕事。
いろんな命の芽吹く季節、そう思うだけで心が軽くなります。
(頭はこれ以上軽くならないようにしたいけど・・・)
[2007/03/15 15:24]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
ウッキィ~母さまへ
うふふ、みんな春のせいにしちゃいましょう。
「そういう時に限って」という、何だかの法則みたいなこと、
必ずありますよね・・・
でも、結構、みんな何だかんだやってると思うと
すごく気が楽になるわ。ありがとう!(?)
私も出かける時は、もう出かけるだけで精一杯で、
そのまま帰りに人を誘ってうちに、なんて、
まずあり得ません・・・(30分外で待ってもらわないと・・)
さあ、4月からは、朝がもっとあわただしくなるのか、
いくらか余裕が出るのか・・・ドキドキですネ!
[2007/03/15 15:28]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
mayさまへ
「あっち」でもボケボケやってくれてたので、
随分「こっち」も気が楽でしたわ・・ホホ。
そういえば、去年の卒業式、そんなことがありましたね。
私も、こんなに思い入れのある、母子通園の卒園なのに、
兄ガメのインフルエンザもあったし、どうもピンと
来ないまま迎えるので、何か忘れていそうでコワイ・・・
最後ぐらい、別れを惜しんで思いっきり泣きたいけど、
何か苦笑いしていそうな予感・・・
とにかく、事故などだけは起こさないよう、十分
気をつけます!
[2007/03/15 15:33]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
ファンタジアさまへ
私などより、「超」忙しいのに、コメントありがとう!
でも、確かに忙しさが込んでくると、頭が飽和状態で、抜けることも多くなるよね。なーんて、それは私の言い訳でした。もっと忙しくても、「忙しい」なんて言葉も使わず、着々とこなしている人もいるものね。
お互い、体に気をつけて、頑張りましょう!
[2007/03/15 15:42]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

