スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
困ったちゃん(父ガメ編2)
前に、父ガメが、ロー○ンのおばちゃんと仲良くなって
期限の切れた景品を、山ほどもらってきた記事
書いた気がしますが(その記事読み直したら、その後
袋詰めで、山ほどもらってきた景品のことは
まだ書いてませんでした。前の記事で書いた車は、その3倍ぐらい、
その他に、恐竜のおもちゃとか、袋ごとドサッとあります・・・)
そのくらい、毎日、コンビニに寄るのが趣味(?)の父ガメ。
最近は、パンやおにぎりのスタンプを集めて
お皿をもらうことにハマッていました・・・
前は、私も一応オニギリぐらいは作って
持たせていたのですが(弁当は、お弁当箱を
持ち帰らなかったりるすので、とうの昔にやめました)、
最近は、スタンプ集めるために、パンかオニギリを
毎日買わなきゃいけないから、いらないと言って、
ダイエット用のキャベツや果物だけ持って行きます。
(そうそう、キャベツダイエットの話も書かなくちゃ、
 だったわ・・・最初の一ヶ月は好調で、3キロ
 一気にやせたけど、最近はさすがに飽きたか、
 ペースダウンしています・・・)

で、せっせと集めてもらったお皿がこれ

ミッフィー皿


手前の方の積んであるのは、同じ柄が何枚もあるということ。
この数ヶ月で、これだけ急に増えた我が家の皿。
友達は、「あんなキャラクター皿もらっても、
お客には使えないしねー。」と言っていたけど、
うちの場合、お客として、何か食べ物出すとすれば、
お花の時ぐらいなので、みんな子連れだし
気楽な仲間なので、このキャラクター皿は大活躍しています。

ただ、これだけ一気に増えると、食器棚がいっぱいに・・・

「もうこれ以上はいらないからね!」と釘をさし、
やっと最近はスタンプ集めをやめたみたい。
いつも言ってたロー○ンも、経営者が変わって、
仲の良いおばちゃんがいなくなり、行かなくなったらしい・・・
(その代わり、今は、セ○ンイレブンに行ってる。
 このうち大きい2枚は、セ○ンイレブンのもの・・)

前には、SEI○Uのスタンプ集めて、手に入れたクマも
うちにはたくさんいます。
(このほかに、大1匹、小3匹ぐらいいる・・別の部屋に・・)

西友くま


そして、先日、ロー○ンからという箱が届いた。
開けてみると・・・

ローソンミッフィー


ロー○ンチケットだかカードだかを、いっぱい
使った人が応募できるものらしい・・・
うちは、別に、ミッフィーのマニアではありませんが、
こうしてなぜか結構グッズがそろっていきます。
(あ、フ○パンのミッフィーのトートバッグは
 私が集めてもらったんだった・・・)

こうして、ただでさえ物が多くて、
狭くなっている我が家が、
ますます、余計な物に占領されていくのでした・・・

といいながら、お皿の写真を撮るために、
食器棚に出し入れしていたら、
私も人のこと言えないなー、と気付きました。
昔、「キティちゃん牛乳」というのがあって、
パックについているマークを30個集めるともらえるという
キティのどんぶりとスープカップ、集めたんだった。

キティ丼


(キティのマニアでも何でもないのに・・・
 ただでもらえるというのに弱いのよね~
 しかも、これ季節限定で柄が変わるので、
 期間内に30個集めるの結構大変で、
 どんぶりの方は、とうとう間に合わず、
 3種類しかゲットできなかった・・・)

ちなみに、私は運が悪いので、「抽選で」というものには
めったに応募しません。
集めれば「もれなく」もらえる、というのが好きです・・・
特別ほしいものでなくても、「もれなく」もらえるとなると
ついつい集めてしまうのよね・・・

もしかして、私たち、似たもの夫婦・・・・?

スポンサーサイト
[2007/02/18 05:49 ] | 父ガメ | コメント(18) | トラックバック(1)
<<そり遠足 | ホーム | 吹雪のち晴れ>>
コメント
もしかしたら…
v-10似たもの夫婦だったのですね。
スタンプ集めてお皿をゲットしたり
お店のおばちゃんと仲良くなって色々もらってくるなんて
実は父ガメさん「おちゃめ」な方なのですよね~。
きっとアイちゃん&カメちゃんを喜ばそうe-266とコツコツ集めてられるのでしょう。
キャラクターお皿も数が揃うと使い勝手が良さそう!
割れても平気!なんてお皿が案外長持ちするのですよね~。
 ※そうそう!いま我が家にキャベツが沢山あるのでダイエット法(食べ方)を教えて下さ~い。

ところで、以前 大介パパさんが紹介されていたフォーラムの記事が
今朝の新聞(大阪市内版)に載っていました。
「アクセスアーツ大阪フォーラム」障害者の芸術活動を考えよう

真由子は、どんなことに関心・興味を持つでしょうか?
まだまだ先の話だけど…楽しみです。
[2007/02/18 14:40]| URL | ウッキィ~母 #- [ 編集 ]
なんかすごい夫婦
どちらかが、阻止する側にはならないのでしょうか。相乗効果がでたら大変だ。
ところで、なぜカメさん夫婦の仲がいいのか考えました。子は鎹(かすかい)ですね。やはり。

記事に関係ないことで申し訳ありません。アクセスアーツ報告のトラックバックしました。
[2007/02/19 01:26]| URL | 大介パパ #RXjsLQls [ 編集 ]
ウッキィ~母さまへ
こういうお皿は、気楽に使えるので、結構重宝してます。
割れてもいいや、なんて思っていると、割と丈夫だしね。
新婚の時、奮発してそろえて買った食器などは、
繊細すぎて、どこかかけてしまったり、壊れやすいのに・・・

キャベツは、何てことありません。
食事の前に、お皿いっぱいのキャベツ(ざく切り、生)を
食べるというだけなんです。
ノンオイル系ドレッシングなどかけてね。
父ガメは、とにかくストレスからか、食べる量が多かったので、
このキャベツのおかげで、食事の量全体が減って、
それでやせました。
最初は、キャベツ、思ったより「おいしい、おいしい」と
言って食べていたんですが、
さすがに、2ヶ月たって、飽きてきたらしく、
「今日はいらない」という日が増えてきました・・・
やはり何でも、あるものだけ、というのは、続かないし、
偏るから、結局はバランス良く、ってことになるんでしょうね・・・

アクセスアーツのこと、さっそく大介パパさんが
ブログで報告してくださって、ありがたいですね。
仙台のも新聞に載るといいな。


[2007/02/19 06:26]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
大介パパさまへ
いや~、お恥ずかしい・・・
相手のしている時には、冷ややかな目で見てるんですけどね。
こんなだから、我が家の財政はどんどん苦しくなっていってます。
もっと節約すれば、私が働きに出なくて済むと思うのですが・・・

さて、アクセスアーツのフォーラム、さっそく記事にしていただき、
トラックバックありがとうございます。
ここに来る皆さんにも、ぜひ読んでいただきたいです。
こういう動きがどんどん広まるといいですね。
[2007/02/19 06:32]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
オッこれは!?
カメさん宅でご馳走になる度に「かわいい食器だな~、家もこういうの揃えなきゃv-344
って思っていたのだけど、なるほどね~父ガメさんの努力の賜物だったとは!!
あたしもタダには弱いのだけど根気が無いので、なかなか”集めてもらう”シリーズは手に入りません。
逆にクジの方が強いかも。今までの商品は、高額順に
①ビデオデッキ(20年前にガソリンスタンドの年末あみだクジ1等:SO○Y製)
②5万円の商品券(1○年前の新入社員当時の社員旅行のお楽しみあみだクジ1等)
③腕時計(22年前に仙台駅エ○パルの三角くじ2等:SE○KO製)
だけど、ここまでで運を使い果たしたのか、これ以降は殆どスカばっかり・・・。
やはり何事も努力しなくてはいけないのですねv-220
[2007/02/19 22:54]| URL | あきぷ~ #- [ 編集 ]
懸賞マニアがここにも?
カメさん!
懸賞、好きだったのですね!

私は8年前?の入院からすっかり懸賞マニアになっています。

抽選物も手紙を出したら”忘れる”タイプなので結果がだいぶ遅れて出てもどこ吹く風で出しています!

マニアと言っても何通も出す訳ではありませんが、キ○ンのチャレンジカップサッカーのTシャツは年1枚位は当たっているかな!

あとは川柳や写真 etc…

もう分別なく、出している状況です!

最近休んでいるからまた出し始めようかな!

未使用の年賀状もあるから!
[2007/02/20 02:33]| URL | 桜狸 #2J9jxRMk [ 編集 ]
あきぷ~さまへ
これは「努力」というより、単なる貧乏根性というか、
もらえる物はもらっておかねば!と思っちゃうんだけど、
よ~く考えたら、それを集めるために、それほど必要ないのに、
ついついそれを買ってしまっているわけだから、
立派に(?)宣伝に踊らされてるってことだよね・・・
(つまり、結局無駄な出資をしている・・)

あきぷ~は、そんな高価な物が当たるなんて、
運がいいんだね!うらやまし~!
私は、クジ類は、ほんとさっぱりです。
だから、宝くじも買ったことありません・・・
[2007/02/20 04:49]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
桜狸さまへ
そういえば、懸賞マニアになったというお話、前に伺いましたね。

私は、懸賞はめったに応募しません。ほんとに、当たらない人なので・・・・

でも、桜狸さんのお話を読んでたら、やはり、「数打ちゃ当たる」で、

まずはどんどん応募してみなくっちゃ!って気にもなってきました。

でも、一回当たったら、やみつきになりそうで、コワイ・・・
[2007/02/20 04:54]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
(─┬─ o ─┬─) 
夕べ書き込んで すぐにちちが「パソコン使っていい~?」というので席を離れて 今朝見たら、書き込まれてなかった~v-12しくじった。。。_| ̄|○

お写真で見る父ガメさんからは どーしても コンビニに足繁く通う姿が 
想像出来ないのよ!でも だいぶイメージが変わって来たわ!
そして 店員さんとも仲良くなれちゃう父ガメさん、ファンになりそうですv-10

ウチは 先日セ○ンのシールの期限が切れているのに気が付きました。
いつも 全然貯まらないんだよね~。
でも ヤ○ザキの白いお皿だけは イッパイ貯まって来たよ!
今回は 大皿。頑張って貯めるぞ~!食べるぞ~!

こういう景品って バザーがあると 品物に重宝するよね(^_-)-☆

あっ!今分かった!! コメント書き込み確認の画面が増えたのね!しまった~(>_<)納得。
[2007/02/20 09:46]| URL | may #yErO6BWs [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/02/20 16:00]| | # [ 編集 ]
mayさんもケーマ?
外は冬の冷たい雨が降っています。

今日は変な時間にPCを打っています。

外に出ての活動がお休みだからです。

しかし、今日は県や市で募集している委員の募集(年度替り)やモニター募集へ応募をしている所です!

皆さんも県報・市報に是非、目を通しましょう!何しろ税金でできているのですから!
[2007/02/20 16:16]| URL | 桜狸 #2J9jxRMk [ 編集 ]
カメさんはクローズド派なんですね...
ベルマークを はやとが生まれてから切り抜きはじめてずいぶんたまりました。 いつか養護学校にでも、もっていく日がくるかなぁ~と思ってね(^.^)

ミッフィーのお皿も ヤマザキのお皿も ためるのだけど交換する期限が切れて 毎回ダメにする.....(-_-;)
カメさんすごいよ~!!! 
[2007/02/21 02:43]| URL | まつ #- [ 編集 ]
mayさまへ
ごめんね~。せっかく書き込んでくれたのに・・・
コメント書き込み欄、どこか変わってたかしら?
自分でも自分のブログよくわかってないので、すみません。

そうそう、父ガメは、外の顔と家での顔はまるで違うので、
ちょっとだけ父ガメを知っている人は、皆こういう話をすると
「え~、全然想像できない!」と言います。
これから少しずつバラしていくね・・・ふふ。
(ファンを通り越して、あきれられそうだけど)

写真は載せなかったけど、ヤ○ザキの白いお皿も結構あります。
今年は大皿なのね!じゃあ、また頑張っちゃおうかな。
って、私もやっぱり懲りてないわ・・・
[2007/02/21 16:50]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
桜狸さまへ2
mayちゃんは、ケーマというより、大物ねらいの、宝クジ派かも!?

でも、ちょこちょこいろんなもの当たってるよね。うらやましい!

私も、この頃は、市政だよりなど、よく目を通すようになりました。

時々掘り出し物の情報ありますよね。

来年度は、職探しにもぜひ活用したいと思います。
[2007/02/21 16:53]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
まつさまへ
わーい、まつさんだ~!
こういうの「クローズド派」っていうんですか?
知らなかった~。でも、集め始めると、結構意地になって
やる方です。その点では、ダンナと同じ穴のムジナだわ・・・
この春もヤ○ザキ、また頑張ろうかしら・・・
(モーニングプレートは、去年のと一昨年のは微妙に
 大きさが違ってたのよね~・・・って、違いが分かるほど、
 うちにはたまってるってことです・・・)
[2007/02/21 16:58]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
クローズドまで出てきましたね!
どこまで広がるこの話題!(何ちって!)

そうです商品を購入してそこについている物を貼ったり、貯めたりするプレゼントをクローズド、抽選式がオープン、オープンでも記号や言葉を入れて応募する物等もありますが…!

懸賞ガイド等にはこれらだけでなく、モニターの募集や排気、イラスト、ネーム募集など、本当にその多さにはびっくりすると思います。

隠れてロト6にずーと同じ番号で応募中!
[2007/02/22 02:25]| URL | 桜狸 #2J9jxRMk [ 編集 ]
桜狸さまへ3(おお~)
なるほど~。クローズドとオープンがあるってわけですね。

さすが、懸賞ガイド愛読者の桜狸さんだわ。

勉強になりました。昔テレビで懸賞生活ってやってたけど、

そのくらいあれば、ほんとに懸賞でいろいろできそうですね。

ロト当たったら、教えてくださいね!
[2007/02/22 16:55]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/02/22 19:53]| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アクセスアーツフォーラム in 仙台報告
アクセスアーツの報告をします。かなり自己流の理解のしかたですが、申し訳ありません
[2007/02/19 01:19] | みやぎダンスとともに
| ホーム |

FC2Ad

