スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新年ですね
明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も新年の抱負を書いてみたいと思います。
でも、今年は、昨年の反省に基づき、
あまり性急に、人生の方向や結論を求めるような目標は立てず、
日々の具体的な行動についての決意にしました。


あれやこれや決意しても、3日坊主で終わるので、
一つだけにしぼりました。

それは、

毎日必ず本を開く。

1ページでも1行でもいいから、本を開き、読む。
たぶんそうすれば、もともと本好きの私は、少しは
続けてよむだろう、という目算もあるのですが、
はっきり言って、ブログを始めてから、
1年以上も読みかけでほったらかしの本があって、
まずはそれを読み終えるのが第一目標かな。
どんな本かは恥ずかしくて書けません・・・

もちろん、他に、興味を持った本などは、
この間にもいくつか読みましたけど、
その読みかけで投げていた本だけは、手つかずで、
ずーっと枕元に置いてあるのがイヤで、
今年はこいつを片付けるぞ!と思っています。
いや、読むのがイヤな本ならやめればいいのですが、
読み出すと面白いのに、読み終えられないことが悔しくて。

他にもいろいろ今年の抱負を考えたけど、
あれもこれも欲張るとダメなので、これだけ。

あとは、今年はアイが保育所に入るし、
私もボチボチ職探しをしなくてはならないし、
結構変化のある年だと思うので、
まあ、日々、自分のできることをしていくだけ。
迷った時は、自分にとっては、今何が最優先なのか、
考えればいい。

大きな目標や夢を打ち立てて、それに向かって進む、
というタイプの人もいるけれど(名を成した人はたいていそうですが)、
私は、これ、という個性も特技も志向もないので、
自然に自分の中から目標が生まれるのと違い、
無理やり、性急に何か定めようとするからおかしなことになるわけで、
それよりも、その時その時にやりたいと思ったことを
一生懸命やっているうちに、後から道ができる、
得たものが見えてくる、というタイプなんだと悟りました。
だから、今年は、ある意味、流れのままに
肩の力を抜いて、ふわふわと漂いながら、
自分でも未知なる自分の行く末を、楽しみにしたいと思います。

このような私ですが、皆様、今年もどうぞ
あたたかくお見守りください・・・


なお、明日より実家に帰省しますので、
新年早々ですが、しばらくご無沙汰いたします。
(って、今までも間があいていたので、あまり変わりありませんが
 コメントのお返事もできないと思うので、失礼いたします。)


あ、一つだけ、って書いたけれど、
もう一つ、今年のうちに実行したいことがありました。
それは、家族でディズニーランドに行くこと、です。
うちの子どもたちは一度も行ったことがありません。
今年こそ、実現させるぞ~。
スポンサーサイト
[2007/01/01 07:35 ] | 雑談 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<新年早々・・・ | ホーム | 一年を振り返って・・>>
コメント
明けましておめでとうございます!
今年も どうぞヨロシクね(^_-)-☆

私は 新聞を読まなくなったな~。PCの前に座ると ニュースはPCで読めるし 新聞をひらかなくなっちゃった。
でも 新聞ってニュースだけじゃないよね。今年はしっかり読むぞ!

そして TDL 来てね~! 会いに行くわ~。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

自分の人生 ワクワクしながら進みましょうね♪

帰省 気を付けて。ウチはのんびりしてまーす。
[2007/01/01 09:15]| URL | may #yErO6BWs [ 編集 ]
NoTitle
v-457あけまして おめでとう ございますv-481

本…私も昨年は「寝る前に読もう!」と1頁読んでは夢の中。
そんな毎日を送ってました。下手したら毎日同じ頁だったかも。
私は今年こそ日々ダラダラ過ごさず、時間を有効に使いたいものです。

新年を迎えて近くの氏神様へ家族3人で行った帰り道
(Mayuは抱っこされて寝てました)
私がスローガンを掲げていると…
パパに「有言不実行やな~!」と言われちゃいましたわん。

今年は何処で会えるかな~?楽しみにしています。
TDLの日程が決まったら教えてネ。私たちも合わせて行っちゃおうかな。
どうぞ、今年もよろしくお願い致します。
[2007/01/01 22:15]| URL | ウッキィ~母 #- [ 編集 ]
NoTitle
v-22mayさま
そうそう、新聞もね、たまっていくばかりで
なかなか読めませんでした。
PCでニュースなんかは見られるからね。
でも、特に朝日新聞なんかは、いろんなコラムが好きで、
本当はもっと丁寧に読みたいんだけどね。

TDLに行く時は連絡するね~。
mayちゃんにも会えるかもしれないと思うと、
ますます楽しみだわ。ぜひ、実行しなくちゃ!
[2007/01/02 06:46]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
NoTitle
v-22ウッキィ~母さま
昨日今日と、一応本を開いたけど、いつまで続くかなあ。
私の場合は、朝起きて、ベッドを抜ける前に読むことに
したので、寝ないとは思うけど、ブログの時間が減るかも・・・

今年もぜひどこかでお会いしたいですね。
去年会うことができて、なんかきっとまた会えるという
確信が持てました。
TDLも、決まったら連絡するので、もし日程会えば、ぜひ!
[2007/01/02 06:49]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
カメさん、今年もよろしくお願いします。
こちら方面へお越しの際はぜひ私にもお知らせください。

私も今年の誓いを立てたのですが 2日目にして
ダメでした。
今年も自分が思いやられますわ~。
[2007/01/04 14:36]| URL | tiisai-ningyo #- [ 編集 ]
NoTitle
おめでとうさんです!
何かこのコメントの欄、環境が変りましたか?
私が障がい者用のツールを使っているからかな?
何か少し変なのですが…

そう言えばmayさんのところもトップのページ、他のPCのような深緑の枠ではなく白いのです!

本当にこのPC重症です?
[2007/01/06 02:15]| URL | 桜狸 #HHe7UC0g [ 編集 ]
おめでとう(^^)
どうぞ、今年もよろしくです。<(_ _)>
どんな本が読まれてるか・・・恥ずかしくって言えないって言うところがカメちゃんのかわいさ♪知りたいなぁ~

ところで、年賀状ありがとうございました。
新潟から帰ってきた三日の晩に拝見しました。ほのぼのっとしたカメファミリー。年賀状は保管して時々取り出しては見るのでいいと思うのに、うちのパパ、カメちゃんのはがきをはじめ、ブログ仲間のをわざわざスキャンしてPCに取り込んでました。多分、顔と名前を一致させてブログを見たいんでしょうね。
あ・・・そういえば、前にもブログで言ってたキャベツダイエットってどんなのですか?それと効果はどうですか?スミマセンが教えてください<(_ _)><(_ _)>

私も今年こそ、ネットを超えてカメちゃんをはじめとし皆様にお会いしたいのですが、肥えて肥えて仕方なく恥ずかしいのでダイエットに成功しないとTDLデビューできそうにありません・・・(T_T)
どうぞ、いい案あったら教えてください。

実家からお帰りになったらさっそく更新してね~
(^^)/
[2007/01/06 07:27]| URL | ファンタジア #RVcFyNpA [ 編集 ]
NoTitle
v-22tiisai-ningyoさま
新年の誓いって、やぶられるためにあるようなものですよね・・
でも、私は今のところ一週間は続けております。
だけどそれは冬休みで朝がゆっくりだから。
たぶん、9日からあわただしい日常が始まったら
そうはいかないと思うけど・・・
TDLと言えば、tiisaiさん!
行く時には、ぜひ教えを請いたいと思っております。
よろしく~!
[2007/01/07 07:47]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
NoTitle
v-22桜狸さま
ごめんなさい。お正月なので、ちょこっと
テンプレート変えてみたんですが、
コメント欄とか使いづらいですよね。
この柄も、幕の内明けるぐらいまでかな、と
早々に変えようと思っていましたので、
待っていてくださいね。
でも、mayちゃんところが白く見えるのは、
やっぱりPCも調子悪いかも・・・
[2007/01/07 07:50]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
NoTitle
v-22ファンタジアさま
ファンタジアちゃんも新潟からお帰り!
年賀状で、改めてファンタジアちゃんのお顔が見られて
嬉しかったです!!
うちの年賀状の写真はボケボケだから
PCにとりこんでもよく見えないと思うけど・・・

キャベツダイエットは、知人もやっているけど、
かなり効果ありそうよ。
特に難しいものではないのよ。
食事(特に夕食)の前に、皿いっぱいのキャベツを
千切りじゃなく、もう少し大きめのざく切りにして
ノンオイル系のドレッシング(うちのはボン酢)かけて
食べるだけ。食事の絶対量が減るってわけです。
何しろ今までが食べ過ぎの人でしたから。
食べる量が多い人には効くかも。
良かったらやってみて。
(私はとてもやる気しないけど・・・)

さ、自分のブログも更新したいけど、
今日は時間が取れるかな?
[2007/01/07 08:00]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
お帰りなさい。
年賀状ありがとうございました♪
今年もこちらでもリアルでもどうぞよろしくおねがいします(__)
私の今年の目標は、落ち着いて行動すること!
コレです(*^▽^*)ェ
とにかくそそっかしくて。。。
[2007/01/07 17:46]| URL | ちいママ #- [ 編集 ]
v-22ちいママさま
こちらこそ、ありがとうございました。
今年こそ、ぜひぜひリアルでお会いしたいですね。
私の今年の目標は、「子どもの健康管理」に
変更した方がいいかもしれません。
新年早々、救急病院のお世話になってしまいました。
はあ・・・
[2007/01/07 21:49]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

