fc2ブログ
またもやピンチ!
先週の金曜日、
アイのクラスで、
インフルエンザが3人出た
という学校からのお知らせメール
(この季節になると毎日インフルエンザ状況の
メールがきます)を見て
まずいなとは思っていましたが、
案の定、土曜日の夜中急に激しく咳き込み
熱も上がったので
これはいよいよインフルエンザかなと思って
日曜日の朝急患センターに行ったら、
その時は熱も下がっていて、
単に、クループという
風邪から来る喉の症状ということで
ホッとしたのもつかの間、
その晩からまた熱が一気に上がり、
月曜日にいつもの医者に行ったら
インフルエンザ確定。
予防接種もしたのに。あーあ。

急患センターには
アイのクラスの子もいて、
いかにもインフルエンザっぽく真っ赤な顔してたので、
これは月曜日にはクラスじゅう広がって
学級閉鎖かも、と覚悟しましたが、
はたして予想通りになりました。
というか、予想をはるかに越えて
クラスでインフルエンザにかかった子が
一気に17人に膨れ上がり
(確定していない欠席を含めると
21人も休んだそうで)
木曜まで学級閉鎖となりました。


で、月曜日から私と父ガメが
交代で仕事休んでいて
(もういよいよ年休も使い果たしました)
今日はまた私が休み取っていたのですが、
父ガメが39度熱があると早退してきて
医者に行ったら、
やはりインフルエンザ確定。

実は私も昨夜は喉が痛く
背中がゾクゾク寒気がして
これはインフルエンザ来たなと思ったけど、
ここで私までインフルエンザになったら大変と
珍しく風邪薬と栄養ドリンク飲んで
(私はどちらも極力飲まないようにしているんだけど)
お風呂にも入らずさっさとアイとベッドに行き、
インフルエンザに負けないぞ~と
必死で念じながら寝ました。

朝になったら夜よりは良くなっていましたが、
まだ油断できない状況です。

あとは兄ガメやばあちゃんにうつらないよう
気をつけなくてはいけないのですが、
なにしろ狭い我が家なので
(片付けができてないせいで)
隔離しようもなく、
どうなりますか。

今はアイと寝ながら
携帯で書いてました。
スポンサーサイト



[2012/01/18 16:24 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<とうとう | ホーム | 新年のご挨拶>>
コメント
新年のご挨拶もいただきっぱなしで もう1月終わっちゃうv-356
ゴメンね。今年も宜しくね!

・・・と、カメ家、大丈夫?アイちゃんだけじゃなく 父ガメさんもv-400
今年の乾燥はハンパじゃないから インフルも感染しちゃうって
テレビでも繰り返しやってて 今週は爆発的に広がってるね!
乾燥は大敵のようだから 部屋に濡れたバスタオル干すとか
加湿器とかしてね~!

早く良くなりますように!
カメちゃんも 栄養摂って乗り切ってね!
[2012/01/18 23:06]| URL | may #yErO6BWs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |