スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
その後・・・
(すみません。ばあちゃんが退院した時報告を書いたはずなのに
 載ってないから、あれ、記憶違いかなと思ったら
 なぜか下書きのまま保存していて、公開してませんでした。
 今気づいて、同時公開になっちゃいました。)

ばあちゃんが退院してきても
すぐに元の生活というわけにはいかず
父ガメの妹もたびたび泊まりにきて
いろいろ手伝ってくれたり
私もできるだけ早く帰ってきたりして
食事やら薬やらの世話をするようにしています。
それでもアイが帰ってきて
(またお迎えの人を頼むようになり)
私が帰るまでの間は一緒にいてくれるだけでも
やはりとても助かっています。



と思ったら、先週後半はまた子どもたちが風邪をひき、
もういい加減にしてくれ~と思ったのですが
兄ガメは2日間欠席。
(ばあちゃんからは隔離して、食料だけ与えて放置状態)
アイは37度だったので、無理やり学校に行かせました。
すると土曜日の朝になって「耳が痛い」というので
これは中耳炎になったか、と焦って耳鼻科へ。
その耳鼻科、異常に混んでいて、何と4時間待ち。
(予防接種の人も多くて、なんでこんな混んだ医者で
 わざわざ予防接種受けにくるのか不思議なくらい。
 それこそもう少しすいている小児科でいいのに・・・)
でも、耳だけは小児科や内科というわけにはいかないので
待つのが嫌いな私もガマンして待ち、
診察・検査してもらった結果、やはり軽い中耳炎とのこと。
はあ~。
どこまで、この病気の連鎖続くのやら・・・と
さすがに先週末は暗い気持ちでした。

でも、その耳鼻科でもらった薬がすごく効いて
ドロドロの鼻を出していたのまで
3・4日でキレイに治り
やっと今週末はほっと一息です。


とはいえ、じいちゃんの方の容態は、一進一退で、
調子のいいときは多少会話もできるのですが、
体を起こすことや口から食事することは一切できず、
もうすっかり「寝たきり」状態です。
そのため、逆に付き添いはいらないけれど
正直いつ何があってもおかしくない感じで
毎日誰かが病院には行っています。

というわけで、まだまだ落ち着かない状態は続きますが
それでも子どもたちのことでも
いろいろやるべきこと考えるべきことが出てくる時期で
じいちゃんのことは父ガメと妹にある程度任せて
私は子どもたちの方に重点をシフトしつつあります。

その一つ、アイの来年度について、いろいろありました。
それは次の記事で。。。。
スポンサーサイト
[2011/12/10 07:59 ] | 家族・子育て | コメント(2) | トラックバック(0)
<<就学相談 | ホーム | おかげさまで>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/12/12 11:17]| | # [ 編集 ]
u-mamaさんへ
ご連絡ありがとうございます。
すぐにでもメールでお返事したいところなんですが、
メールソフトを新しくして、間違って古いメールも全部
一度に消してしまって、震災以降にやりとりした方はいいんですが
それ以外のアドレスはわからなくなってしまったので、
このブログのメールフォームでもいいので
そのうちメールでもいただければ嬉しいです。
お互いにいろいろ予想外の展開があり、大変ですね。
母が倒れないよう、体に気をつけて頑張りましょう。
[2011/12/14 06:12]| URL | カメ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

