スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おかげさまで
ご心配をおかけしております。
皆様、温かいコメントやメールをありがとうございます。
とても励まされました。

おかげさまで、昨日ばあちゃんの方は退院となりました。
ただ、この入院ですっかり気持ちも弱くなり
前から少しずつ進んでいるとは感じていた認知症が
ぐんと進んだ感じで
お医者さんに調べてもらって
はっきりとアルツハイマー型と認定され
今後日常生活もどのくらい自分でできるようになるかわかりませんが
何とか、いろんな力も借りつつ、家族で支えていければと思います。
これまでばあちゃんにはずいぶんお世話になってきましたからね。

じいちゃんの方はかなり長引きそうです。
ただ、逆に前より体力がない分、暴れることもないので
こちらは病院の看護にお任せできるということで
とても助かっています。
すっかり弱々しくなった姿を見ると胸が痛いのですが、
毎日病院をのぞくにしても、
付き添いの必要がなくなっただけでもありがたいです。

ただ、ばあちゃんの方を、日中一人で家に置いておけるのか
まだちょっと不安なところで、今後どうなりますか。
とりあえず昨日今日は私たちが休みで、
食事の世話から何からできるからいいのですが、
月曜から急に日常に戻るというのは難しそうで・・・
かといって、もう休みもかなり使ってしまったし、
受験生担当だから、これ以上学校に穴をあけたくないし。うーむ。

というわけで、まだお返事を書く余裕もなくてすみません。
また少し落ち着いたらご報告します。

スポンサーサイト
[2011/11/27 06:25 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<その後・・・ | ホーム | そして・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

