スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ご心配をおかけしています

たくさんの方から、ご心配やら励ましのコメント
ありがとうございました。

なかなかパソコンにも向かえないので、
お返事もしないままですみません。


義父が入院して2週間近くが過ぎ
肺炎の方は良くなりましたが、
認知症の方が進んだため
24時間付き添いが必要というのは
続いています。
(今も付き添い中です…眠っているので…)

でも、まもなく退院の予定で
そうなると、家での介護生活が始まります。
何しろ一人では、トイレも食事も難しいので。

介護用ベッドとトイレは手配したものの
どんな生活になるか予想もつきませんが、
まあ、いろんな人の力を借りて、
何とかやっていきたいと思います。



じいちゃんは、アイの運動会を見に来てくれて
その3日後に倒れたので、
疲れもあったのかな?

でもアイさん、立派にヨサコイも踊ったし、
徒競走も、例によって、
ビリなのにゴールテープ切らせてもらって
得意げでした。
去年より少しはみんなとの差が
縮まったような…!?

ところで運動会後の作文では、
「来年はリレーに出たいです」
と書いていて、驚きました。
リレーは各学年の速い子だけ数人選ばれる種目です。
もちろんアイには無理なんですが、
その負けず嫌いの強さに笑いました。


運動会から1週間後の校外学習では
去年は先生におんぶしてもらった道を
全部自分で歩いたそうです。


ただでさえ、アイに手をかけてやってないのが、
今回の入院騒ぎですっかりほったらかしになり
さびしい思いもしているでしょうが
アイなりに頑張っています。


携帯からで読みづらいかもしれませんが、
これからも、またボチボチご報告していきたいと思います。

あ、兄ガメ?
兄ガメはほったらかされているのをいいことに
(勉強しろとうるさく言う人もいなくて)
好き勝手やっているようです。
先月の誕生日にエレキギターを買ってもらい
ますます勉強からは遠ざかっています…
かと言ってギターもモノになるかはアヤシイし…
まったく…(-.-;)


スポンサーサイト
[2011/06/05 15:12 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<その後 | ホーム | さらに・・・>>
コメント
知らないでいてゴメンナサイ。
カメちゃん、すみません。ご無沙汰しています。

ブログを見に来て本当にびっくりしています。
いろいろありすぎて大変でしたね。
カメちゃんのことはたくさんのお友達がいっぱいお声をかけてくださっていらっしゃいますので改めて言う言葉は私には見つかりませんが(私も皆さんと本当におんなじ気持ちです)、ただただ、これ以上の無理はしないでくださいね。

私もつくづく無理が利かない体というか年になってしまいました。
うちは父が癌になってしまい、まもなく足の指の切断の手術をします。そして、手術を前に転移も見つかりました。
転移とは別の脳腫瘍の方はいつ手術するのかまだ未定です。
多分、転移したほうの足の付け根の方は手術しないみたいです。

いろんな意味で覚悟をしています。

うちは母が健在なので病院には母が付き添い、大学病院とか別の病院には妹が仕事を休んで車で行ってくれています。
長女の大学の受験の年だから入院の度には行けないと春にもしかしたら最後になるかもしれないお見舞いと握手をしてきました。
母と妹に父をくれぐれもと頼んできました。

私は離婚してしまったので、義理の親の介護は無くなってしまいました。でも本当にそれは覚悟していたんです。
だから、一時とは言え、そういう生活をちょっと送ったことがあったので少しだけ気持ち、分かります。

大変かもしれませんが、悔いの無いことだけを祈っています。

また、かめちゃんところのお兄ちゃんとうちのジジョとは同い年、同じ感じで思春期真っ只中やられちゃっていますね。
思春期の子を育てる母は思秋期なんだそうです。あはは。ですね。ちょっと違うか・・・
でも、思秋期の私達、きっとホンの一時だと思います。なんとか乗り切りたいですね。

私もいろんな辛いことがあっても、仙台でカメちゃんがもっと頑張っているんだと思うと、よーっしって気になります。
やっぱり亀は縁起がいいね。
カメちゃんを思い出すだけで心がほっとします。
またアイちゃんのすっごくおねえちゃんになったお写真にも癒されました。
りこたんはアイちゃんみたいに普通学級ではがんばれないかもしれないけれど、今、就学に向けて親子で、いや、ファミリーで頑張っています。
目指せ、一番近くの小学校の支援級って思っています。(とってもいい学校なの♪)

お互いに頑張りましょう。(もちろん、お互いに頑張りすぎないでね)
[2011/06/09 01:12]| URL | ファンタジア #YlRP85j6 [ 編集 ]
お義父さん、肺炎がおさまったそうで、良かったです;;

おばあちゃん、参ってしまっていないですか?

アイちゃんの
「来年はリレーに出たい」
いいですねーー!

仙台に帰るときは、
アイちゃんとお兄ちゃんの算数&数学を一緒に!

と、思っていたのですが、一緒にかけっこもいいですね。
私の方がひぃふぅ言いそうですが(笑

お兄ちゃんはエレキギター弾いてますか?
bumpなど弾くのでしょうか?

ピアノは譜面があって練習することが多いですが、
ギターは耳コピする人も多くて、
耳が達者なお兄ちゃんは、向いているんじゃないかなー
と、思います^^

最初のうちは「F」など鳴りにくいコードもありますが、1、2ヶ月続けていれば鳴るんで、

今度、セッションしましょう♪
私&アイちゃん⇒キーボード
お兄ちゃん⇒ギターで。


そして、先生は、ちゃんと休息も取ってくださいね。
[2011/06/10 06:24]| URL | ゆかち #- [ 編集 ]
その後 お義父さまのご様子、生活の方は落ち着いたでしょうか?
震災の後 このような状態になるのは ご家族にとっても
大変なことと思います。
共稼ぎだと 余計に手配しなくてはいけないことなど
本当に大変だと思いますが 大丈夫でしょうか?

家庭で過ごすとなると 家族は慣れない介護と先行きの不安などで
大変だと思いますが 今は色々なサービスがあり
ショートステイなども上手に使って おばあちゃんはじめ
カメちゃんたちも疲れが出ないことを祈ります。

そんな中で アイちゃんの成長は嬉しいですね!
意欲も増して 頑張りもきくようになって 本当に嬉しいです。
お兄ちゃんは 熱中できることが出来ていくといいですね!

カメちゃんも体に気を付けてくださいね。

[2011/06/17 21:47]| URL | may #yErO6BWs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

