スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
帰省
20100103133613
世の中、帰省からのUターンラッシュというのに、今頃から実家に行ってきます。

年末には父ガメが熱を出し、
落ち着かない年越しとなり、
やはり波乱の一年の予感が…

でも、出発を例年より1日遅らせたのが幸いし、
仙台も実家も昨日まで雪が降り
出かけるのにはひどい天候だったのが
今日は暖かい、いいお天気
父ガメも回復し、駅まで送ってくれたし。

何でもいい方に解釈し
実家でも楽しんできまーす。

というわけで、しばらくまた
ご無沙汰します。
(家にいても、しばしばご無沙汰しますが
 あとパソコンにはつながない予定なので…)
スポンサーサイト
[2010/01/03 13:36 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<山登り | ホーム | 頌春>>
コメント
カメちゃん携帯で更新してくださったんですね!!臨場感あふれる更新で嬉しくなりました。

私のおぉ!の感嘆をあげた理由は、アイちゃんとお兄ちゃんの見つめあうその目と目というかお顔と言うか、分かるんですぅ~。うちの子供たち姉妹もやるんですよねー。そのおどけたというか、面白い顔して見つめ合うの(⌒_⌒)なんか、あーやってるぅ~って思ってしまって、嬉しくなりました。

これって駅?空港に見えちゃいました!

私もね、新幹線とか飛行機とか久しく乗ってないし、しばらくはまだ乗る機会もないからせめて飛行機を見せに羽田とか行ってみようかと思っています。長女、次女の小さいころはよく見せに連れて行ったものですから。。。
でも、りこたんに新幹線に乗せて見たい気もします。この写真を見て、ますます仙台あたりなら可能かなって本当に思ってしまいました。

大介君のパパからも仙台に見に来てっておはがき頂いたので、いろんな催しものの何かを見に行こうかな。。前から夢だったし。祭日とか休日なら、カメちゃんにも会える日、年に一日くらいは見つけられるかなぁ。。。と想像と妄想とワクワク感を一度に持ってしまいました。

これからずっとお忙しくなると思います。この機会にゆっくりとご静養兼ねてのんびり過ごして、そしてお母さんに甘えて来てくださいね~(^^)/
私もお土産話までゆっくり待ってます♪
[2010/01/05 08:27]| URL | ファンタジア #RVcFyNpA [ 編集 ]
ラッキー
お天気、ラッキーでしたね!
父ガメ様は残念でしたね。
でも、たまには父抜きでの旅行も新鮮でいいものですね。
帰ってきてから十分甘えたんでしょうね。
幸せそうな家庭を垣間見れました。
[2010/01/06 06:58]| URL | Angel RISA #JalddpaA [ 編集 ]
ファンタジアちゃんへ
慣れないケータイで更新したものだから
絵文字なんぞを入れたけど、反映されなかったのね~。
(後で消しました・・顔文字にすれば良かった)
改行も具合もよくわからず、お恥ずかしい。

そうそう、これは新幹線の確か東京駅の待合室です。
新幹線の前とかで撮れば良かったのですが
荷物もあって、さっさと乗ってしまい、
新幹線内では近すぎて、うまく撮れず
まともに撮れたのが、これだけだったので・・

こんな年になっても、おかげさまで実家では
のんびりしてきてしまいました。
本当は親を助ける年なんですけど、
両親が元気でありがたいです。

新幹線に乗れば、東京ー仙台間なんて
ほんと近いものなんですよね。
いつも通過してしまう東京ですが
私も、いつか東京に遊びに行きたいものです。
ファンタジアちゃんも、ぜひ仙台に一度いらしてください!
「とっておきの音楽祭」なんかもいいですが、
お子さん連れだと、やはり七夕の時かしらん・・
いずれにしても、そろそろ実際にもお会いしたいですね~♪

[2010/01/11 07:06]| URL | カメ #- [ 編集 ]
Angel RISAさまへ
お天気は、ほんとラッキーでした。
岐阜に行ったら、仙台よりも、あちこちで
雪が積もっていました。

「父抜き」の旅行は、残念ながら「たま」ではなく
うちでは、毎度のことなんです。。。かわいそうですが。
風邪のために行けなかったのではなく、
なかなかスケジュールが合わないのと
交通費がかかるのと(これは切実!)
父ガメは私の実家に来ると、気を遣いすぎるので
こちらもまたそれに気を遣って、お互い疲れるもので・・
というわけで、なかなか家族4人そろっての旅行が
できずにいるので、今年こそは、近場の温泉でもいいので
ぜひ家族旅行をしたいと思っています。
[2010/01/11 07:12]| URL | カメ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

