スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
案の定
昨日、アイは元気と書いたばかりだけど、
やはり恐れていたことが・・・

日中は元気に動き回っていたのですが、
眠いのに寝ないからか、どうも涙がよく出るなーと思っていたら、
夕方になって、急にガーッと熱が出てきました。(39.4℃)

今週は(も)、通園のあと病院とか、ダブルヘッターも多く
予定がビッシリだったのに、全部キャンセルか~

アイさん、早く熱下がってくれ~。

私の風邪がうつったのだとは思うけれど、実は昨日はこんなことも・・・
(ほんとはこれを記事にしたかったけど、あるいはそれが熱の原因か・・・)


昨日は、ほんと日中元気だったのです。
で、例によってお昼寝を全然せず、
私もちょっと相手に飽きて、PCに向かってしまいました。
この頃は「ビデオで子守」は通用せず、私が一緒にいないと、
ビデオなども、一人でずーっと見ていることなどなくて、
たいていすぐに私のそばに来てしまうのですが、
昨日は、しばらく来ない・・・ラッキ~と思いつつ、
そういうときは、イヤな予感。
久々に何かやらかしているか・・・

と思った時には、既に時遅し。
全身ビシャビシャになったアイが、ニコニコしながら登場。
「キャー、どこで何をしたの?」
まずビショビショの上衣を脱がせる。

水といえば、風呂場かトイレ。
でもお風呂は、前日すごく暑くて、もうシャワーだけにしたので、
お風呂に水は張っていない。
となると、トイレ・・・!?

アイを裸にしたまま、焦って駆けつけると
やはり、トイレの床は水浸し・・・
喜んで一緒にトイレに来たアイは、何やら嬉しそう。

ん?
トイレの中に、何か!


トイレあい



キャアー、く、くまが!

トイレくま



まあ、高級なテディベアとかじゃなくて、SEI○Uの、スタンプ集めて
もらったクマだけどさ。
でも、トイレにはめられるなんて、ちょっとかわいそう・・・

これまでも、子供用のトイレイスに座らせようとして
危ないことはあったので、たぶん、それをしたのだろうけど・・

クマちゃん、その後ゴシゴシ手荒い&洗濯機洗いされましたが、
乾いたら、アイに持たせていいものかしら・・・


こんなビショ濡れ事件も、お熱の一因かと思います・・・



スポンサーサイト
[2006/09/12 06:05 ] | 子ガメ(アイ) | コメント(12) | トラックバック(0)
<<新しい出会い | ホーム | ある日曜>>
コメント
お大事に…。
急に涼しくなったもんね。
アイちゃんのお熱が早く下がって
元気に成りますように♪
[2006/09/12 06:32]| URL | ウッキィ~母 #- [ 編集 ]
大丈夫??
うんうん、熱のせいだと思いたい出来事。。。ふふ
くまちゃんをお風呂に入れたつもりかな?トイレのアイちゃん、すごくいい表情だもんねー。
得意満面って事は きっと意味がある事をしたって思ってるよねー。
お風呂場事故には お気を付けあそばせ。
そして アイちゃん お早い回復を! カメちゃんもまたもらわないようにね!

記事増えてた??茶色いもの う○ちかと思った(^w^) ぶぶぶ・・・

[2006/09/12 08:51]| URL | may #yErO6BWs [ 編集 ]
あらっ。
前の記事を読んで あら~うつったのね~
と 思っていたら これを読んでびっくり。
こんな事件が!

それにしても うれしそうないいお顔してる~
怒れないですね、こんな顔されちゃ・・・

ふふ、私う●ちかと思っちゃった^^
[2006/09/12 15:49]| URL | tiisai-ningyo #- [ 編集 ]
めっちゃ笑顔のアイちゃん!!トイレは好きだよね。お水が手っ取り早く触れる唯一の場所だもんね。
うちのお姉ちゃんが小さい頃「お洗濯~」とか言ってトイレの中でタオルを洗ってたことがあります。懐かしいなぁ~☆
チイちゃんは、私がトイレのお掃除をしているのを見てて、静かだなぁ(アイちゃんと同じ)と思ったら・・・お掃除してました。
子供は面白くて楽しいよね。母は大変なんだけど。憎めないよね。
お熱が心配ですね。お大事にしてくださいね。
[2006/09/12 23:02]| URL | チイちゃんママ #- [ 編集 ]
v-22ウッキィ~母さま
入院前の忙しい朝にコメントありがとねー。(後から記事付け足しちゃった。写真見てね!)
今回の熱は、急激に高くなったものの、前回みたいにぐったりしていたり、
ずーっと寝ていたりということはなく、熱があっても夕食時には起きてきて、
しっかり食べていたので、大丈夫と思います。早くも熱は下がってきましたし。
でも、さすがに通園やらいろいろ予定はキャンセルして、おうちでおとなしくしていました。
Mayuちゃんも、頑張ってるんだね。読むのは退院後だろうけど、しばらくお大事にね!
[2006/09/12 23:42]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
v-22mayさま
そうそう、朝は熱が出た、だけだったんだけど、通園をお休みし、
アイは朝しばらく起きなかったので、時間ができて、思わず付け足しちゃいました。
まあ、水没したのがクマだけで良かったです。
ほんと、トイレではおぼれることはないでしょうけど、お風呂場はキケンですもんね。
これからますます活発になるだろうから、十分気をつけたいと思います。

やっぱり、小さい写真で見ると、色がちょうどウ○チに見えるよね~・・・
(今回は、ちゃんと拡大して見てね~!)
[2006/09/12 23:49]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
v-22tiisai-ningyoさま
ほんと、熱が出る直前(といっても2・3時間前か)の出来事でした・・・
まったく油断もスキもありません。(イタズラのことか、熱が出たことか・・・)
私も「もう~っ」と怒りつつ、クマをみつけて、いったんカメラ取りに行ったので、
最初は神妙な顔していたアイも、安心して、この顔です。マズイ・・・・
もうそろそろ、イタズラをブログネタにするのやめねば、喜んでまたやりそうだわ・・・

やっぱり特大ウ●チに見えました~。あは。
[2006/09/12 23:55]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
v-22チイちゃんママさま
ご心配ありがとうございます。おかげさまで、今回は割とすぐに熱が下がってきましたし、
熱があっても元気だったので、大丈夫そうです。
やっぱり、子どもって水で遊ぶの好きなんですよね~。
いろんなものの「お洗濯」も始まるかもしれないのですね。(ぞぞ~っ)
トイレにカギかけたいけど、これからトイレトレーニングもしなければならないから、
そういうわけにもいかないし、
こ、これからは、できるだけ、一人でほっておかないようにします・・・
[2006/09/13 00:00]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
楽しそうですね~アイちゃん♪やったぁ!っていう感じですよ。。。でもトイレは勘弁ですよねww。うちも今日熱がでて、予定がパァ~です。。。元気なんですけれどね。これからの時期寒くなって風邪の時期になりますね・・・。はぁ~って感じです。ではでは、お互いに子供の相手頑張りませう!!・・・って今日はアイちゃん、治ったかな??
[2006/09/13 09:14]| URL | huwa #- [ 編集 ]
v-22huwaさま
ほんと、しばらく元気だったので、子どもは風邪をひきやすいもんだということ
忘れてました。って、自分が先にひいたんでは、話になりませんね。
今日はもうすっかり元気なんですが、午後には兄の学校の行事もあって
もともと早退予定だったので、結局今日も通園はお休みしてしまいました。
子どもはさっさと治ったのに、こちらは年のせいか、なんだかまだ本調子ではなく、
私の方がちょっと気力体力が足りない感じで・・・やはり、健康って大事ですね~。huwaさんところも、お大事に!
[2006/09/13 09:53]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
ふふ(^m^)
あの SEIYUのクマちゃん・・・。
あいちゃんに きれいきれい してもらったのね(^^;
次回のお花のとき 早智が抱き締めちゃうかも・・・(*ο*)
季節の変わり目・・・体、お大事にね(^ο-)
[2006/09/13 21:25]| URL | pirorin #- [ 編集 ]
v-22pirorin♪さま
そう、あの、早智ちゃんもかわいがっていてくれたクマです・・・
でも、犠牲になったのは、一番チビのクマだけなので、
中と大のは大丈夫だから、それで遊んでね~。
(チビのクマも一応洗ったけど、やっぱり別にしておくわ・・・)
来週のイベントだけはキャンセルしないよう、しっかり治したいと思いますっ!
(力が入っている・・・ケーキがからむと・・・)
[2006/09/14 08:02]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

