スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
最近のアイ
特別なできごとではなく
日常の中のアイの
最近のおしゃまさんぶりを
写真でいくつかご紹介します。

まずは、どこで覚えたこんなポーズ・・

足組みアイ

足を組んで、小指立ててパン食べています。
けして母は(家では)こんな格好していません!
(と思う・・・足はよく組むけど・・食事中は・・)
ただ、イスに座ると、
すぐに足を上げたり膝を立てたり
足を組んだりするのは
前から悪い癖で、よく注意してはいたのですが・・・
学校に入ったら、きちんと座っていられるよう
今からしつけねば!

次に、保育所から借りてきた紙芝居。
読んでもらうより、先生のまねをして
自分が前にイスを持って行き、
先生の役をしたがります。
(母はアイの前に座って拍手などするよう言われます)

紙芝居

アンパンマンのお話は結構長い文なので
本当に読もうとすると
だんだんそちらに夢中で足が開いていきます。
ここでも普段のお行儀悪さが出てしまいます。

紙芝居足開き

まだまだ一字ずつ追って、たどたどしく読み、
中味を理解しながら読むところまでは行かないので
ーすこし まをおいてー
ー(紙芝居を)ぬくー
という、ト書きみたいなところまで読むので笑っちゃいます。

それから、最近はさすがにティッシュボックスを
置いといても、引き出して遊ぶなんて
小さい頃のようなことはなくなったのですが、
ある日、突然、何を思ったか、
ディッシュを山のように取り出し、
パッと見ると、チアリーダーやってて
怒るよりも先に笑っちゃいました。

ティッシュチアピアノ前

ティッシュチア笑顔

この大量のティッシュは、後で広げて使いましたよ。





スポンサーサイト
[2009/06/11 05:27 ] | 子ガメ(アイ) | コメント(4) | トラックバック(0)
<<6歳になりました! | ホーム | 「とっておきの音楽祭(09)」報告>>
コメント
お誕生日おめでとう♪
アイちゃん可愛い(*^^*)
足を組んで座って、手つきもスッカリお姉さんですね。
ティッシュを上手にポンポンにして、キュートです。
チアガール姿は、会った時の小さなアイちゃんでなくて
かっこいい年長さん!です。

今日はお誕生日を楽しく過ごしてくださいネ。

[2009/06/13 10:46]| URL | ウッキィ~母 #- [ 編集 ]
おめでとう(^^♪
ウッキィ~ちゃんのコメントでお誕生日を当日に祝う事が出来た私ですv-356

アイちゃん 6歳おめでとう。
アイちゃんの成長は目覚しいね!
色んな事に興味を持ち、チアリーダー遊びや 紙芝居の様子は
とっても素敵です。
アイパッチも写真で見る限り それほど苦にしていないようだし
そういう面でもアイちゃんの成長と カメちゃんの努力を感じます。

これからも こんな素敵なアイちゃんの成長を見守っていますね。

[2009/06/13 18:11]| URL | may #yErO6BWs [ 編集 ]
ウッキィ~ちゃんへ
誕生日当日にコメントをどうもありがとう!
あまり背は伸びていませんが、
言動は少し年長さんぽくなってきたかな?
ただし、自分のことは棚に上げ
人の世話をしたくてたまらない
困ったオネエサンです。
(お風呂に入る時も、まだ自分も脱いでないのに
 私のパ○ツを下げるのを手伝おうとしたり・・・)

肝心の誕生日は、一日兄の野球の試合で
父に預けて置いてきぼりでしたが
それなりに二人とも楽しく過ごしたようです。
[2009/06/13 22:25]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
mayちゃんへ
ありがとー!
私も珍しくまだ起きていて、当日のうちに返事を書くことが
できました。
mayちゃんに言われて、そう言えばアイパッチしてたんだと
改めて写真を見て、気付きました。
そのくらい、普段の生活に当たり前になっているのですが
でも、自分だったら、こんなのしてたらうっとうしいと
思うだろうから、やっぱりアイなりに頑張ってるんですよね。
この頃じゃ、アイパッチ取るにも、いちいちほめてやったりも
しなくなってたけど、毎日でもほめてあげようと思いました。

この頃は、精神面での成長が著しいように感じます。
が、一方、反抗的な(?)アイの言動にカッカと来ることも
増えて、バトルもまた、かなり激しくなりつつあります。
親も成長せねば。。。

アイの成長を、遠くからも一緒に見続けてくれる人がいるのは
嬉しいものです。これからもよろしくです。
[2009/06/13 22:39]| URL | カメ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

