スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
笑顔になあれ!
明日の日曜日は、仙台では毎年恒例となりました
「とっておきの音楽祭」が行われます。

私たち親子も、今年も「童夢」というグループで、参加します。
他にも、いろんなところのいろんな知り合いがいっぱい出演します。
フリマブースにお店を出すお友達(ショウガイ者と関係ない)もいます。
踊ったり、見たり、一日楽しむ予定です。
お天気だけが心配です・・・(雨天決行です)

この一週間、実は、気の沈むことが続いたのですが
それを吹き飛ばすためにも
明日は、楽しく踊ってこようと思います。
参加するみんなも
それを見てくれた人も
笑顔になれますように!!

この一週間いろいろあった中でも
一番悲しかったのは、
最初の乳幼児グループで、ご一緒したことのある
アイより一つ上の男の子Aくんが亡くなったことでした。
一歳以降は全然お付き合いもしていなかったので
詳しいこともわからないのですが
やはり身近で、同じ年頃のダウン症のお友達が
亡くなったという知らせを聞いて、ショックでした。
ご両親のお気持ちを考えると、どれほどつらいことか・・
簡単に「ご冥福をお祈りします」なんていう言葉で
すませてしまうことすら、申し訳ないような思いです。
ご両親にかける言葉も思いつきません。

ただ改めて、今こうしてある日々のありがたさを痛感し
もっと大事にしなければと思います。

亡くなったお友達のためにも、なんてことは
とてもおこがましくて、言えないけれど
今こうして母子一緒に踊れることのありがたさを感じながら
みんなに感謝して、踊ってきます。
もしかしたら、親子ダンスで出るのは今年最後かもしれないし・・
(これにもいろいろありまして・・)

次は、「とっておき」の楽しい報告ができるといいな。



スポンサーサイト
[2009/06/06 07:48 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<「とっておきの音楽祭(09)」報告 | ホーム | K先生>>
コメント
早いですね、もう6月ですね。
いつも 来年こそ!と思うのに なかなか行けなくて残念です。
明日は頑張って 素敵なパフォーマンスをして来てくださいね。
報告を楽しみにしています。

昨日 元宮城県知事の浅野さんが白血病の治療に入るとのニュースを聞き
仙台の事を思い浮かべていたところでした。
そして 浅野さんのブログをたどっていました。

考える目線が 私達と同じ『こうだったら良いのにな』って所に
あるんですよね。

絶対元気になって また そういう普通の目線が大事って事を
たくさんの人に伝えて欲しいと思います。

明日は楽しんで来てね!

[2009/06/06 22:04]| URL | may #yErO6BWs [ 編集 ]
mayちゃんへ
「とっておき」の合間のMCでも、浅野さんことに
触れていました。何といっても、このイベントにも関わり
宮城を福祉の先進県にしようと頑張ってくれた浅野さんですから
(今は経済情勢もあるけど、経済優先に変わりつつあります)
みんな早く回復してくださることを祈っています。
誰もが、どんな人でも、普通に街の中で暮らせる社会を作りたい
と言っておられた浅野さん、
きっと元気になって戻って来てくれると信じています。

「とっておき」は、これからもずっと続くと思うので、
社会人生活が少し落ち着いてきたら
そのうちご家族でいらしてください。
今年は新しいことづくめで、もうめいっぱいでしょうから。
いつでもお待ちしております。
(その頃には母の方は引退していると思うので、安心して?)



[2009/06/09 05:16]| URL | カメ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

