スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
こんたくん?
野球の付き添いも、寒さが和らいで
(それでも海外沿いの球場や朝早くは、まだ冷えますが)
ずいぶんラクになりましたが、
暑さ寒さのほかに、もう一つつらいのが、風。
コンタクトレンズ使用の私は、砂埃が目に入ると
もう本当に痛くて痛くて試合どころではなくなります。
先日も風の強い日があり、
アイの遊び相手をしながら、もう痛くてたまらず
「あー、痛い痛い、目が痛い。
 コンタクトに砂が入って痛い~」と
遊び相手も中断して、目を押さえて一人で騒いでいると
アイが心配して
「どうしたの?こんたくん?」と聞くので
「うん。」と答えました。
家に帰ってから、父ガメに
「おかあさん、目いたかったの。こんたくんが砂入れたの。」
と報告してました。
『こんたくん』すっかり犯人扱いで、笑っちゃいました。
アイを連れていると、試合の応援は半分で
兄ガメの出番もじっくり見られないけれど
そういう楽しいこともあります。
でも、先週末は、青鼻ドロドロで
二日とも父ガメ(&おばあちゃん)に預けました。
まあ、それもまた、アイにとっても
父ガメにとっても、いい経験になるのでいいかな。
さすがに二日目は、父ガメちょっと疲れ気味でしたが・・
まあ、前ほど不機嫌にならなくなっただけ進歩でしょうか。

先週は私の誕生日がありましたが
今年のプレゼントは、ちょっと前に
私が時計をなくしたことに気付いた父ガメが
また高い時計を買ってくれたので
(実は2年前になくしていたのですが
 それも父ガメにもらったもので
 とても言えなくて、時計ナシで日々を送っていましたが
 さすがに最近不便を感じ、スーパーの1980円のを
 買ってつけていたら、「それは何?」と
 早速チェックが入ったのでした。
 文房具や時計や、何でもこだわるオタクの父ガメとしては
 その時計が許せなかったようで、2・3日後に
 すぐ買ってきました・・お金もないのに・・
 これから10回分割で払わねばなりません。うっ
いつものようなサプライズはなしです。
(いや、去年も前もって靴などもらって、サプライズはなかったかな)

その代わり、金曜日の夜に、
家族で、レストランへお食事に出かけました。
年に1回ぐらい家族で行く、父ガメお気に入りの
こじんまりしたレストランです。
無農薬野菜や地元の魚介類をふんだんに使い
和洋折衷のオリジナル料理がいっぱいのお店です。
大人はコース料理、子どもはワンプレートで
オムライスやハンバーグ、特大エビフライなど
アイの大好物がいっぱいで大満足。
今回は兄ガメもコース料理で、ちょっぴり大人の味を。

お料理の後に、特別お店特製のケーキも。

20090421060007.jpg

なかなか週末もバラバラで、
家族がそろうことが少ない我が家。
おいしいお料理もだけれど、こうやって
家族みんなでゆっくり食事を一緒にするという時間や
父ガメがゆったりニコニコ子どもたちと接していることが
とても貴重で(ふだんはほんと接している時間が短いので)、
プレゼントより何より、いい誕生日祝いでした。
スポンサーサイト
[2009/04/22 05:07 ] | 家族・子育て | コメント(4) | トラックバック(0)
<<追突 | ホーム | 野球だけど・・のどかな週末>>
コメント
お誕生日おめでとう♪
素敵なレストレンで楽しいお誕生会でしたね。
写真のケーキが、とってもイイわ~。
父ガメさんが事前に予約して下さったのでしょ?愛を感じます。
それに、カメちゃんの腕に時計がない事に気づいて買ってくださって
優しい旦那様ですねv-11

地元の魚介類がふんだん? わ~、美味しそう!
仙台に旅行したときには、是非そのお店を教えて下さいネ。
食いしん坊の私は、お料理を想像してヨダレが…出ます。


アイちゃん可愛いくて優しいですね♪
はじめタイトルを見て
「こんたくん」という新しいお友達が出来たのかと思いました。

私もコンタクトなので、
風の強い日はアイちゃんに「こんたくん」をやっつけてもらいたいな~。
[2009/04/22 09:59]| URL | ウッキィ~母 #- [ 編集 ]
また絵文字が…
「ハートの目」を選んだのにな~。
何故か絵文字と相性悪い私ですm(__)m
[2009/04/22 10:01]| URL | ウッキィ~母 #- [ 編集 ]
ウッキィ~ちゃんへ
そうそう、そのお店には、遠くから来てくれたお友達を
よく連れて行くのですよ。
行くたびに違うお料理が出るので、何度行っても飽きません。
ウッキィ~ちゃんたちが来たら、もちろんお連れしますよ。
食べきれないくらいの量が出てきますから
ぜひ、お腹をすかせてから、来てくださいね!

アイの前で、「痛い、痛い」と泣いていたのがよほど
印象に残ったのか、その後も何度か
「こんたくん、砂かけて、痛かっただんよね。」と
行ってました。。。
誰かがくしゃみをすれば「かじぇひいたの?」と
心配してくれるし、そういう面ではやさしいアイですが
自分のことでも、最近はいちいち大騒ぎで
ちょっと間違って手が当たったりしただけでも
おおげさに「おにーちゃんにたたかれたー、いたい~」と
いかにも被害者ぶるのはやめてもらいたい・・・

ウッキィ~ちゃんもコンタクトでしたか。
ほんと風の強い日はひどいですよね。
とりあえず、落とさないようにだけはしたいです。
(私は、だいたい取り替え時の2年に一度ぐらい、なくします。。。)

[2009/04/26 06:13]| URL | カメ #- [ 編集 ]
ウッキィ~ちゃんへ2
ここの絵文字どうもうまく動かないみたいで
私のパソコンだと、クリックしても出ない絵文字が多いんですよ。
絵文字使いの上手いウッキィ~ちゃんには、
ご不便をおかけしております。すみません。
[2009/04/26 06:15]| URL | カメ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

