スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
さらに・・・
アイに遅れること1日半。
なんと、私も大人になって初のインフルエンザに
かかってしまいました。
まだインフルエンザのアイをかかえて
他の家族にうつしてはならじと
預けるわけにもいかず、
運悪く連休に入り、
混んでいるであろう急患センターに連れて行くわけにもいかず
結局自分は医者にも行けず、ただ寝ていたら
(って、でも寝てもいられず、ついつい無理して
 オニギリ作りだユニフォーム洗濯だと起きていたせいもあるけど)
なんか、さっぱり熱が下がらず、起きると気持ち悪くなってしまい
いくら「早く治らなきゃ!」と気ばかり焦っても
体が全然ついてこなくて、ほんと参りました。
こんな長く寝込んだのは人生で初めてです。
恐るべし、インフルエンザ。。。。

いまだに本調子ではありませんが、まあ、
とりあえず熱は下がったので、無理やり復活です。
なんか体質変わった気がする・・・どうなっちゃったんだろう、私。
ああ、すべての予定が狂い、なんか4月からの活動にも
どうも自信が持てずにいます。早く完全復活したい!!
というわけで、ブログもまた、しばしお休みかな。。。
(って、そうでなくても休みがちでしたが)


スポンサーサイト
[2009/03/28 16:14 ] | 母ガメ(自分のこと) | コメント(6) | トラックバック(0)
<<復活! | ホーム | で、結果は・・>>
コメント
なんか そんな嫌な予感がしていました。。。
アイちゃんだけでなく カメちゃんも・・・予感が当たってしまいました。
疲れがたまってたのかも知れないね。

無理をするなというのが無理な話なんでしょうが
おばあちゃんたちも頼って 早く回復しますように!

兄ガメくんも 自分でユニフォーム洗ってみるのもよし。
家族で協力して 早くみんな元気になってね!

どうぞ お大事にね。

[2009/03/28 18:03]| URL | may #yErO6BWs [ 編集 ]
インフルエンザ、ホント辛いよねi-241
子供もツライの分かるけど、大人の・・・特に母親のかかったインフルエンザは大変だよー。どんだけしんどかったか、よく分かります。

ご家族の皆様もきっとカメちゃんが倒れちゃって、お母さんのありがたみがよーく分かったと思いますよ。疲れが溜まってたからのインフルエンザでしょうから気持ちは分かるけどパパにもおばあちゃんにもおにいちゃんにも甘えてとにかく休んで大事にしてね。

完全復活待っています。<(_ _)>i-175
[2009/03/31 08:44]| URL | ファンタジア #RVcFyNpA [ 編集 ]
mayちゃんへ
何のお知らせもせず、ご無沙汰してしまって
御心配をおかけしました。
mayちゃんたちが、RYOくんの卒業後も着々と
活動しているというのに、ほんと2週間足踏みで
なさけない・・・

でも、ほんと、意地を張らずに、まわりに甘えることも
大事だなって、今回痛感しました。
一人で頑張ろうとして、かえってまわりに迷惑をかける
結果になってしまったので。
こういう時こそ、もう少し兄ガメ父ガメに任せてみても
良かったなと、いい機会を逃したと反省です。
でも、困った時には、助けてくれる人たちもいて
ほんと人のありがたみも身にしみました。
自分を過信せず、傲慢にならず、謙虚に
新年度スタートしたいと思います。
[2009/04/01 15:35]| URL | カメ #- [ 編集 ]
ファンタジアちゃんへ
いやー、一家の主婦が倒れるとみんなが困っているのが
よくわかるだけに、早く治らなきゃと気持ちばかり焦ってしまって
ばあちゃんに、毎日「どう、良くなった?」と聞かれるのも
プレッシャーで、「もう大丈夫です。」と答えながら
寝ているのも申し訳なくて、ゆっくり寝てもいられなかったのも
つらかったですね。
もっとこうなる前に、家族を信頼して任せたり甘えたり
することも必要だなと痛感しました。
熱の出た日に無理にオニギリ作らなくても
父ガメにコンビニで買ってきてもらうとかすれば良かったんですよね。
でも、気合いで起きようと思えば起きられたから
全て気合いで何とかなると思ってしまったのだけど
やはり無茶はダメですね。あとがひどかった~。
ファンタジアちゃんなど、私以上に近くに頼る人もないから
一人で無理してしまいそうですが、どうぞ気を付けてね。
母が倒れたらもっと子ども達大変だから
休める時はしっかり休み、少しぐらい太ったっていいから
食べるものしっかり食べないと!
今回、食べられないのが、ホントつらかったから。
やはり食べられればパワーが出るもの。

いろいろご心配ありがとうね。
ブログの方もすっかりご無沙汰でごめんね。
そろそろコメントも復活したいと思います。
[2009/04/01 15:44]| URL | カメ #- [ 編集 ]
インフルエンザ
インフルエンザつらいですよね~!
アイちゃんもかかってしまったということで心配です。
アイちゃんの熱は下がったのかな?
インフルエンザのウィルスは、湿気に弱いので、加湿器で湿度調整をしましょう!
[2009/04/02 07:01]| URL | Angel RISA #JalddpaA [ 編集 ]
Angel RISAさまへ
アイの方は、すぐ医者に行き、タミフルを処方してもらったので
翌日には熱も下がり、回復も割と早かったのですが
私が1日遅れでかかったために、まだインフルエンザ中(?)のアイを
他の人に預けるわけにいかず、自分は医者に行けなかったのと
ベッドでぐったりしながら、元気になったアイの遊び相手を
していたのとで、よけい悪化させてしまい、つらかったです。
アイもしばらくは鼻水たらして、やや元気がありませんでしたが
おかげさまで今はすっかり元気になりました。ありがとうございます。
寝室だけは加湿器しっかり入れてるんですけどね~、
リビングの方が乾燥してたかもしれません。
[2009/04/02 16:53]| URL | カメ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

