スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
で、結果は・・
インフルエンザ(B型)でした。

インフルエンザは発症まで48時間以内というから
月曜日に、体調崩したところで行った
保育所か、あるいはクリニックか
はたまた急患センターか、
そのうちのどこかで感染した模様・・・

何にしても、日曜に無理させ、
体調不良にしたのが、一番の原因ですね。

というわけで、しばらく私と二人家にこもらねば。
世の中、せっかく春めいてきたというのに。。。

まだまだ気候も変わりやすいので、
皆様もお気を付けください。

昨日は、おばあちゃんに少しだけでも頼んで
自分の用事に行くつもりだったのですが、
あいにく、おばあちゃんもお医者さんに行く日で
結局役員会は欠席。はあ~。
それでも、まだ私は往生際が悪く、
どうせアイを小児科に連れて行かなくちゃいけないから
医者に行ったついでに、ちょっと足を伸ばして
どうしてもその日に渡したい物だけでも届けよう、
なんて考えも捨てきれずにいたのですが
待てども待てどもアイは起きてこない。
さすがに無理やり起こして連れて行くのがかわいそうなくらい
ぐっすり、というより、ぐったり寝ていたので
時間ギリギリまで待って、泣く泣く断念。

「どうしても行かねば」と思っていることも
どうにも行けないこともあるんですよね、子育て中は。。。

で、開き直って、いつもゆっくり見られない、
他の人のブログを眺めたり、
父ガメが置いていった文庫本を読んだりしながら
アイが目覚めるのを待ちましたが
やっと起きたのが、午後1時半。

それから、ほんの少しだけ飲んだり食べたりして
午後イチの診察に間に合うよう小児科に行きました。
そこで再度インフルエンザの検査をしたら
即、Bと出ました。
あまりないくらいアイがぐったりしているので
お医者さんは、念のためと
胸の写真と採血で、肺炎など起こしてないかも
調べてくれました。
これは他の小児科だったら、まずないことでしょう。
内科併設(というかそちらがメイン)で器具があるのと、
何より、そのお医者様がダウンちゃんのお友達パパで
親の心配を親身に感じてくれたからのことと
とてもありがたく思いました。
でも、幸い、炎症反応も全く見られず、
純粋にインフルエンザだけのようで安心しました。

普通の風邪だと、熱があっても元気で
なかなか寝てくれないアイですが
さすがに、インフルエンザは強力なのですね。
やはり一日グタッとしてました。
食欲もなし。
(食が細いながら、普段なら、ほしい物なんだかんだ要求するのに)
でも、タミフルのおかげで、夜にはもう
熱は下がってきました。すごい。
兄ガメは、11歳だから、もしインフルエンザにかかっても
タミフル処方してもらえないから、
何とかうつらないようにしてほしいもの。。。
(あと二日で今年も皆勤だからね!)

今日入っていた予定も全部キャンセル(泣)。
でも、もういったん開き直ると、
あまりガックリも来ませんね。
昨日インフルエンザとわかった時点で
あちこちキャンセルの連絡を入れたので
もう今日は気楽に、
これはアイからお休みをもらったと思って
一日おうちでアイとゆっくり過ごしたいと思います。
明日の野球も悪いけど、お休みさせてもらおうっと。

昨日みたいに寝ていてくれると、
いろいろできて助かるけど、
既に声がしてきました。もう起きているな。
今日は一日遊びに付き合うことになりそう・・・
まあ、でも元気な顔を見られるなら、
それが一番ありがたいことですけどね。
連休(だったのね)明け、復活できるよう
しっかり治したいと思います。
お騒がせしました。



スポンサーサイト
[2009/03/19 06:36 ] | 子ガメ(アイ) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<さらに・・・ | ホーム | 案の定&案の定・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

