スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アイ近況
3月になったら暇になると思っていましたが
さすがに本業のまとめがあり、思ったより時間がかかったのと
次々細かい雑用があるのと、
一番の原因は、前のように朝早く起きられないのとで
すっかりブログもご無沙汰してしまいました。
(いや、あいていた日もあったのですが
 早速、めったに会えない友人・知人とのランチや
 この一年ご無沙汰していた会合や役員会にも
 この時とばかり参加して、じっとしてないせいもありますが・・・)

その間もアイは着々と活動しておりますので
思い出しつつ、最近の様子を断片的に・・
まず最新の映像から・・

これは何でしょう?

カゴ入り娘1

ばあ~、私でした。

カゴ入り娘2

なんか小さい頃のように、またカゴだの箱だの
入りたがります。

カゴ入り娘3

今でもすっぽり入る大きさってことなんですよね・・
なにせ、この半年1cmも背が伸びてなくて
先日行った整形の先生に、
「小児科で診てもらったら」と言われちゃいました。
ま、今週は病院デーが続くので、そちらで相談しようと思います。
この頃は背の小さいことは気にしてなかったのですが
さすがに半年間まったく伸びてないと、
ちょと焦ります。
ま、今年度前半は伸びたんですけどね・・
冬は寒くて伸びないのかしらん。。。
靴のインソールも。3年前に作ったのが、まだ使える経済的な子です。
でも、さすがに靴がすり減ってきたので、靴だけ新しくしました。

では、次。
すごい部屋の状態には目をつぶってください。
父ガメがリビングで寝るので、
布団を持ってきてあって、
朝そこに兄ガメがもぐり込み
そのぐちゃぐちゃのところでアイが遊んでいます・・

野球姿アイ

ちょうどテレビでWBCかなんかのニュースやってたんですよね。
まあ、そうでなくても、
兄のまねをしたくてしょうがないアイは
よく室内で野球ごっこをします。
アイのバットに当たるようにボールを投げるのが大変です。。。
そんな遊びをしていると
そう言えば、兄ガメが小さい頃も
よく室内で野球ごっこをしたなと思い出します。
もちろんもっと激しくて
父ガメに見られたら怒られそうなくらい
狭いリビングにウレタンマットでベースまで作って
ドタバタ走り回ってやってましたね。
もちろん、やわらかいボールですけどね。
あまりテレビでも野球など見たことない家でしたが
なぜか兄ガメやりたがったなあ。
それが今につながっているのかも。。。

そうそう、また野球シーズンが始まり
昨日はまだ冷たい風の中、
アイも一日外でお付き合いでした。
もう少し暖かくなれば、それもまたいいのですが
まだ鼻水たらしているところに冷たい風で
体調悪化しないかヒヤヒヤものです。
今日はどうしても出勤せねばならないので
何とか頑張ってほしいです。。。

では、あとは、アイさんの冬場の遊びの様子など。

たいこの達人

兄ガメがお年玉で買った「たいこの達人」
アイはワンテンポ遅れるので、いつも
ノルマクリアできず、「あ~あ」と言いながら
やっています。
これにリズムよく乗れるようになるのは
いつのことでしょうか。。。
兄ガメは既に全曲制覇(?)して
もう飽きて、今では全然やっていません。
こういうゲーム類は、3ヶ月がいいところですね。
すぐ飽きて次のがほしくなって、困ったものです。
せめてアイさんがクリアできるようになるまで
使いたいものです。

それからたまには女の子らしく、お人形遊びも好きです。

しまじろうだっこ

おままごとの相手にしたり

ままごと

寝かせたり

しまじろうねんね

そうそう、保育所で、お友達の家で生まれた
赤ちゃんが来ると、もう夢中で追っかけてます。
「かわいい~!!」って、すぐ手を伸ばすので
ヒヤヒヤしますが、ほんと赤ちゃん大好きみたい。
お姉さんぶりたいお年頃のようです。
最近はメルちゃんも、お風呂より
抱っこしたりおんぶしたりで遊んでいます。

最後は、特に意味はないんですが、
最近撮った写真が少なくて、あるものを載せます。
片足立ちもできるようになりました?

おちゃめアイ


この頃は保育所への行き帰りなどの切り替えは良くても
お風呂に入るのに、いつも、いくら呼んでも
遊んでいてなかなか来ないので
ついついガミガミ怒っちゃうのですが、
先日も、怒りモードでお風呂前のトイレに連れて行ったら
アイがぼそっと
「おかあさん、ニコして。」と言うので
なんかちょっとハッとして、コワイ顔になってたかなと思ったけど
私も大人げなくて、怒りモードから、急にニコッともできなくて
「ニコしない。だって、お母さんおこってるもん。
 アイちゃん、呼んでもすぐ来ないから。
 アイちゃんが悪いんだよ。ごめんて言って。」と言ってしまって
アイはしおらしく
「ごめんね」というので
なんかちょっと意地悪で悪かったなーと思って
思わずトイレに座っているアイをぎゅーとしちゃいました。
そうするとアイがもう一度
「おかあさん、ニコして」と言って
今度はわたしもニコッとしました。
そしたら、すっごくアイも嬉しそうにニコニコしました。

その後もよく、アイには「ニコして」と言われます。。。


スポンサーサイト
[2009/03/15 05:29 ] | 子ガメ(アイ) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<案の定&案の定・・ | ホーム | アイパッチ経過>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

