スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
初の動画!
前は、動画というと、
ビデオカメラで撮ることしか頭になかったので、
行事の時にしか撮らなかったのですが、
他の人のブログのおかげで、
デジカメ(や携帯)で簡単に撮れることに気付き
日常の場面もこまめに撮ろうと思ったものの、
ちょうど昨年新しいデジカメにしてから
どうも動画をパソコンに読み込めず、
デジカメの中に残ったままになって
それをアイがいじっているうちに消してしまったり、
短いものは読み込めても、音が出なかったりで
うまくいかず、あきらめ気味でした。
でも、ふと昨日、昨年カメラを新しくしてから
初めてマニュアルというものを開き、いろいろ読んで
パソコンのソフトをバージョンアップしたら
ちゃんと読み込めたので、
今度は、ブログでも動画に挑戦してみました。
例の「ポニョ」の歌をうたっているところです。
歌詞を覚えきれてないのですが
私も知らないので手伝ってやることもできず
どこまで元の歌に近いのかわかりませんが
初のアイの声をお楽しみください。



スポンサーサイト
[2008/09/21 07:17 ] | 子ガメ(アイ) | コメント(18) | トラックバック(0)
<<音楽療法 | ホーム | >>
コメント
わぁ~可愛い♪
おはようございます!
日曜としては珍しく(朝遅い我が家です。)
朝一にパソコン開いて大正解v-10
まず秋バージョンになってて楽しい気分になって
更にアイちゃんの可愛い歌声に嬉しくなりました。
スゴ~イ!とっても上手に歌ってますね。
「動画」バッチリですよ。
アイちゃんはビデオを意識せずに、カメラ目線じゃないですね。
カメラマンが上手なのですね。
朝から楽しませて頂きました。ありがとう♪

Mayuも色々歌えるようになっているので、私もビデオ撮影ガンバッテみます!
カメちゃん忙しいのに、取説読んだの?私もガンバッテみます!
[2008/09/21 09:51]| URL | ウッキィ~母 #- [ 編集 ]
すごぉ~い!
RYOとちちがお風呂に入っている間に お邪魔してま~す!

アイちゃん、上手~! お歌も 振りもすごく上手!
ちゃんと同じ位置に立ったままってのもスゴイし
可愛いですぅv-10

カメちゃんも 忙しい中 新しいことにチャレンジ、凄いわ!

また可愛い様子を見せてね!
[2008/09/21 19:34]| URL | may #yErO6BWs [ 編集 ]
すご~い!長い歌詞も覚えちゃうんだね。
あまりにも上手なんで、びっくりしちゃいました。
踊りはアイちゃんが考えたのかな?

陽菜は来週、幼稚園の運動会でポニョを踊りますよ。
CD聞いて、私もやっと覚えたので、陽菜に歌ってあげてます。
アイちゃんの方が私よりも上手に歌えてますよ。
[2008/09/22 16:58]| URL | ぴなりんこ #- [ 編集 ]
かわいいね~♪
上手~アイちゃん。
振り付けも良いわ~。
また色んなアイちゃんを見せてね^^
[2008/09/23 12:26]| URL | tiisai-ningyo #- [ 編集 ]
お久しゅうございます。
久ぶりにここに訪れてみたら、あらびっくり!ブログデザインの「オータム化」そして素敵なアイお嬢様の動画が!

学校の前期試験終了後、
一度は操作ができなくなったPCが、自己流で何とか復活!

しかし、放課後も学校でほぼ毎日勉強が必要になった今では家に帰ればぐったり!

そこに自分が所属しているボランティア活動が入ってきて!

まあそんな感じなのでなかなか来れませんが…

そんな訳で明日も05時には家を出る支度の為、今夜はお休みなさい!

最近と実に目が見えない時間が短くなった、一人暮らしより!

今日、たまたま映画を見る時間ができて「のうかんし」を観て来ました。

是非、自分の大切なパートナーと観て下さい!

あーあー、パートナー欲しいな!

新たな心地よさを感じると思います!



ハンカチ、忘れませんように!


[2008/09/23 23:06]| URL | 桜狸 #2J9jxRMk [ 編集 ]
お上手~!
お久しぶりです!
ずっと読み逃げばかりしていました。

アイちゃんすごい~
お上手ですね!
アイちゃんのかわいい歌声に私もリズムを取りながら聞きいちゃいました。
うちも先週、運動会で親子でポニョ踊ったんです。
歌詞バッチリですよ。アイちゃんすごいね~!
[2008/09/24 10:19]| URL | りーまま #- [ 編集 ]
スリムですね
きれいに、よく撮れていますね。
アイちゃんの表情がいいですね。
体もスリムです、羨ましい。
ダウンちゃんは、どうしてもメタボ気味の方が多くて、大介もそれで安心しきっていましたが、
ちょっと考え直さねばと思います。
[2008/09/24 12:49]| URL | 大介パパ #RXjsLQls [ 編集 ]
ウッキィ~ちゃんへ
ありがとう!
ファンタジアちゃんみたいに、こまめに撮っていれば、いい記録に
なるのですが、しゃべり始めの頃とか、歌も少し歌えるように
なった頃とかの記録がなくて残念!
ぜひMayuちゃんのかわいいお声としぐさは、撮って残してね!
その時にしか聞けない声ってありますからね~。
(特にうちの兄ガメの小さい時の声を聞くと、まあ~、こんなに
 かわいい頃があったのね。と感激しちゃいます。。。)
行事の時って、遠くから動作だけ撮るから、本人の声を
録音することって、案外少ないですしね。
「取説」は大の苦手な私でも、必要になると、少しは読めたので
ウッキィ~ちゃんなら、きっと大丈夫!
[2008/09/25 05:37]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
mayちゃんへ
mayちゃんこそ、忙しいのに、さっそく見てコメントくれて
ありがとう!RYOくんの動画を見て、より身近に感じたので
私も入れてみたいなと思いつつ、とにかく機械オンチの私は
静止画でさえ、まだ加工できずに苦労しているので、
動画などいつの話やら・・と思っていたのですが、
パソコンに取り込めるようになった時点で、一気に
ブログにも入れてみたくなったのでした。
(週末野球の試合がなくて暇だったというのも大きいわ)

この調子で、今年の発表会は、ちゃんと歌ってほしいのですが
また人前に立つと目をつぶって、声出なくなるのかなあ・・
[2008/09/25 05:42]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
ぴなりんこさんへ
今年は、どこの幼稚園・保育所も「ポニョ」だよね~。
振り付けは、たぶんその幼稚園とか保育所ごとに、少しずつ
違うんだろうけど。(って、うちの保育所では、
運動会でやるのか、よくわからないのですが・・
確か「ラーメン体操」とか言ってたので、ポニョは
8月に歌っていただけかも?)
ひなちゃんのポニョはハマリ役ですね!
なんかあのイメージに合ってる~。運動会楽しみですね。
うちでも、この記事を書いた後、CD買いました。
おかげで、私もやっとメロディは覚えたけど、年のせいか
歌詞はなかなか覚えきれないです。。。
[2008/09/25 05:50]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
tiisai-ningyoさんへ
うふふ、ありがとう。
最初はお風呂の鏡の前でしかやらなくて
マルヒの裸バージョンのポニョも撮ってあります。
なんか踊る時の指とかが、かわいくってね。
ふだんにくたらしいことがいっぱいあっても、
まあ、そういう時もあるから、やってられるんですね。
[2008/09/25 05:55]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
桜狸さんへ
久しぶりのコメントありがとうございます。

どうしておられるかな~と気になっておりました。

期末試験にボランティアと、お忙しかったのですね。

パソコンを自分で修理しちゃうなんて、すごいですね~。

私など、アイがいじっておかしくなっただけで、パニックでした。

目の調子がいいのは嬉しいですね。

映画も楽しめて(思いっきり泣けて)良かったですね。

私は、逆に今は当分子ども映画以外は、なかなか映画館にも

行けませんが・・・(でも感動する映画の時は、一人の方が

思いっきり泣けて、私は好きですけどね。。。)

でも、そのうちDVDになったら観たいと思います。

いい映画のご紹介もありがとうございます!
[2008/09/25 06:01]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
りーままさんへ
おお、やっぱり運動会は「ポニョ」でしたか。
今年は、小さい子のおゆうぎにピッタリの曲が流行って
良かったですよね~。(保育所は若い先生が多いからか
その年々の流行を取り入れるのは早いですよね。
兄の時は、慎吾ママのオッハーとかやってたなあ・・・)
運動会とかって、ほんと子どもの成長が見られて
ウルウルきちゃう行事ですよね。
うちも来月はじめ、楽しみにしたいです。
[2008/09/25 06:06]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
大介パパさんへ
いや~、太るのは、これからだと思います。
うちのは背が低いだけに、よけいに太れないなと思ってますが
どうなりますか・・・揚げ物や甘い物大好きなので、
ほっておくと太るパタンだと覚悟してます。何か運動させねば!
(やっぱりダンス系がいいかしらん?)
今はまだ食が細くて、スリムというより、全体的に
サイズが小さすぎ、というか。。。まず今は、しっかり食べて、
背が大きくなってほしい母です。

[2008/09/25 06:11]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
ありがとう!
動画最高です!先週見てました。コメントを残したくっていたのに、そのとき出来ず今日まで来てしまいました。
元気でかわいいアイちゃんを動く画像で歌声まで付いて見られただけで私とっても幸せです。カメちゃんなら絶対出来るって思ってました。UPしてくれて本当にありがとう。

明日はなんとOT,PTのはしごの日です。台風が近づいて来て外出は億劫なのですが、りこたんのためだ、頑張ります!
なかなか報告が遅れていますが、それもこれも、いつもの事ですが、ゆっくりとお待ちくださいね。必ず報告しますので(^^)/

カメちゃんの、コメントは心のこもった激励そのものです。心から感謝しております。
いつも本当にありがとう。嫌にならないでいつまでもよろしくお願い致しますね・・・。

そうだ、何ヶ月も前にアイちゃんにと、水族館で買ったカメのかわいいキーホルダーの親子、送ろう送ろうとしてて実現していませんでした。アイちゃんの喜ぶ顔見たくって買ってしまいました。そのうちに送ります~~~~

またね~~~はぐはぐ待ちのファンタジアより♪
[2008/09/29 19:33]| URL | ファンタジア #RVcFyNpA [ 編集 ]
すごいですね♪かわいいし♪
これだけはっきり歌えるなんていいなー♪
うちは、理解してる事はそれなりにあるんですが、これだけ明瞭じゃないです。


動画アップそれもすごい!!!
私も動画アップしたいと思うのだけれど、なかなかうまく行きません。。。・・・で挫折。
また、かわいい♪をアップしてくださいね。
[2008/09/30 16:41]| URL | ふわ #0MXaS1o. [ 編集 ]
ファンタジアちゃんへ
毎日毎日頑張ってるね、ファンタジアちゃん。
そんな忙しい中でコメントありがと。大丈夫、無理しなくても
気持ちは感じているよ。カメを見ただけで、思い出してくれるなんて
嬉しいわ。またそのうち時間できたら、よろしくね。
楽しみに待っています。

ファンタジアちゃんは、前から写真や動画をバンバン
取り入れ、加工して、すごいですよね。
アクセス解析とかもやってるし、HPも自分のだけでなく
やっているし、たぶん、今の職場の若い人たちの誰よりも
パソコン詳しいくらいなんじゃないかしら?
このブログというツールの持つ良さも、最大限生かして
いろいろとネットワークを広げ、小さな子のお母さんたちを
励まして、ほんと、私生活だけじゃなく、頑張ってますよね。
何につけても、勉強になり、刺激になります。
(私は、ちょっとPCがトラブると、もうすぐパニックで
 今日もまたアイがいじったのか、いつもと違う動きで
 とまどっています。。。最近父ガメは、アイにさわらせるから
 ダメだと言って、見てくれないし。そんなこと言ったって
 そこにあれば、勝手にいじっちゃうんだもの。・・なんて愚痴を
 コメントの返事ですみません)
これからも、ちょくちょく動画載せられるように、頑張ります。
と、その前に、まず、もう少し更新まめにしないと、だわ。
りこたんの動画はいつもかわいくって、楽しみにしています。
またよろしくね~。
[2008/10/02 06:06]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
ふわさんへ
いやいや、うちも、決まった言葉ははっきり言えても
普通の会話などでは、まだまだ母の私にしかわからない
(時に母もよくわからない)不明瞭な発音してるのです。
ただ、私はだいたい理解できるので、そう感じてなかったんですが、
音楽療法の面談の時に、「発音はまだ不明瞭ですが・・」と
言われて、ああ、そうか~、まだ誰にでも通じる発音じゃないんだ
と思って、そういう意識で聞くと、確かにラ行も言えてないし
単語だけならいいけど、長く続けて言うとモニョモニョしてね。
こういう歌とかは、逆に、言葉の意味は全然理解できてなくても
何度も聞いて歌うので、そして聞く方も知っている言葉なので
なんとなく、それらしく、ちゃんと歌っているように聞こえるだけ
だと思います。

YouTubeなどバンバン載せているふわさんなのに
動画はダメとは、意外!!同じようなものかと思ってました。
私よりはPC詳しそうなので、絶対すぐできますよ。
(たぶん前より簡単にUPできるようになっていると思います)
ぜひユニークな映像を、楽しみにしてまーす♪

[2008/10/02 06:14]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

