スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ピンチ!
あまり風邪の自覚症状はなかったのですが、
突然ノドが腫れた感じで、声が出なくなりました。
いや、出ることは出るんですが、ガラガラのひどい声だし
大きな声が出ない。。。
でも、声を使う商売なので、無理やり出すと
どんどんノドが悪化しているのがわかり
とうとう、昨日は風邪っぽく、咳も出てきました。
授業では、しゃべるたびに、生徒がゲラゲラ笑うし
(もちろん、「大丈夫ですか?」と心配してくれる子もいましたが)
最低限の説明しかできなくて、
とても英語の発音練習をやれる状態じゃなく、
商売になりません。。。

週末ぐらい、ゆっくり休みたいけど、
今朝は5時50分集合で、一日野球の試合です。
父ガメも出張でいないし、遠くなのでアイも連れて行くしかない・・
でも、自分はともかく、この風邪がアイにうつらないか
そちらの方がヒヤヒヤ。来週は絶対休めないから。
なんとか、この週末を乗り切りたいです~。

というわけで、お返事も訪問もできなくって、すみません。
という言い訳でした。
スポンサーサイト
[2008/07/05 04:35 ] | 母ガメ(自分のこと) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<応援賞 | ホーム | 兄ガメの野活>>
コメント
とにかく うがい うがい!

先生 声が出なきゃ 困っちゃうね。
テストにっしちゃう?笑

体は忙しくても とにかく喉だけでも休ませて
栄養と水分をイッパイとってね。

月曜日には回復することを 祈ってます!
お大事にね!
[2008/07/06 00:18]| URL | may #yErO6BWs [ 編集 ]
mayちゃんへ
どうもありがとう!
今回は、ひたすらイソジンにお世話になりました。
あと、「フィニッシュ」とかいうすごい名前の
ノドにスプレーする薬と。
おかげさまで、月曜日には、声はまだ綾戸智絵と
言われましたが、ボリュームだけは、いつものレベルまで
上げられたので、ガンガン授業進められました。
ふだん意識してなかったけど、授業では、かなり大きな声
出してたんですね。。。
私、ふだんしゃべる時は、ボソボソ小さい声なので、
自分は声が小さいと思い込んでましたが・・・

ただ、今度は咳が出るようになってしまって、これは
少々長引きそうです。
でも、声さえ出れば仕事できるので、夏休みまであと少し、
頑張りま~す!ありがとう!
mayちゃんも、歯、お大事にね。。。
[2008/07/08 06:40]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

