スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
「地獄の(?)」4連休だけど・・
「地獄の」とは、物騒なタイトルですが、
土日と二日続きの試合だけでも、ぐったりなのに、
この4連休は連日試合。
前半二日終わっただけで、既にかなり疲れています。。。
まだ今日明日と二日残っていて、
体力が持つかどうか不安ですが、
今朝は、唯一、お弁当を注文していて
差し入れを作らなくていい日なので、
嬉しくてちょっぴりPCに向かいました。
(でも6時集合なので、まもなく兄ガメを起こさねば)
で、カテゴリーがなぜ父ガメなのかというと、
この連休、一番心配なのは、
自分の体力よりも、
ずっと置いてきぼりになる、父ガメの機嫌でした。
でも、29日も含めて、今のところ、
とても、協力的な父ガメに、
ちょこっと感謝の気持ちを書きたくて。
(あと二日間はわかりませんが・・・
 私がいいこと書くと、その直後悪いことが起きる、
 というパタンが続いているので、そろそろ
 父ガメの忍耐も切れるかもです。。。)


29日は、お茶当番で、しかも楽天の本拠地の
クリネックススタジアム(Kスタと呼んでいます)で
大きな大会の開会式があり、遠い駐車場から
たくさん歩かねばならなかったので、
アイは置いていきました。
少しはおばあちゃんところにも行ってたみたいですが、
丸一日、父ガメとアイで過ごしました。
今回は、さすがにパジャマのままじゃなく、
置いといた着替えの福を着せてくれたようです。
夕方も機嫌良く迎えてくれました。

3日は、お天気も良かっし、近くだったので、
アイも連れて行きました。
ただ、鼻水がひどいので(前の日は咳も出て
保育所お休みしたし)お昼に連れ帰り、
また私だけ球場に戻りました。

その日の夕方は、父ガメが、誕生日プレゼントということで
結局レストランの他に、またもや、コンサートのチケットをくれ、
FーBLOOD(エフ・ブラッド)のライブに行ってきました。
FーBLOODって?という方もいるでしょうね・・・
藤井フミヤ・尚之の兄弟ユニットで、
10年前に一度アルバムとか出してるんですよね。
10年ぶりのコンサートだったそうです。
私としては、「地獄の」4連休の初日で、
疲れるのに、コンサートなど行きたくもなかったのですが、
(しかも2階席以外はオールスタンディング!)
父ガメに悪いので、知り合いを誘って行ってきました。

この年でずっと立ちっぱなしは、キツイなあ・・と
正直思っていましたが、
行ってみれば、藤井兄弟のやりとりがほほえましく、
メインボーカルのイメージしかないフミヤが
弟の歌うのに合わせて、ところどころハモりを入れて
従に回っているのも、何とも新鮮で、
フミヤ一人の時より、かなり楽しめました。
もちろん、ノリノリの歌の時は両手を振ってね!

というわけで、行く前は気が重かったコンサートも
やはり行ってみれば、楽しく、いい気分転換になりました。

そして、帰ってから、「ああ、兄ガメのユニフォームを
洗濯しておかねば・・・」と、洗濯機に向かうと、
あれ? 兄ガメのユニフォームが洗濯され
ぶら下がってる・・
わお~、なんと父ガメが、泥だらけのユニフォームを
下洗いしてから、洗濯までしてくれてたのです!!
これにはビックリ!!感激!!!

私にとっては、コンサート以上に、最高に嬉しい
プレゼントになりました。
おかげで、疲れも吹き飛びました(気持ちはね。体は・・・)。

翌日の昨日も、近いし、当番じゃないから
行ったり来たりしようと思っていたけど、
結局ほとんど野球の方で一日過ごすことになり、
またアイは父ガメに預けて行きました。
さすがに、そろそろ父ガメも不機嫌になるかなと
ヒヤヒヤでしたが、何とか昨日も
父ガメなりにガマンしてくれたようです。

ただ、あと二日とも野球一色。
後半、変わりやすいお天気のように、
父ガメのお天気も荒れ模様にならないといいのですが・・
おっと、時間です。
では、今日も行ってきま~す。




スポンサーサイト
[2008/05/05 04:50 ] | 父ガメ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ごほうび | ホーム | 山あり谷あり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

