スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
謹賀新年
あけまして おめでとうございます。

正月花


「きんがしんねん」と打ったら「金が信念」と出てきた・・・
というギャグは、去年もやったような・・
新年早々、お寒いボケから始まり、すみません。。。。

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

今年のお正月花は、
例のバタバタのクリスマスに教室があり、
指導を受ける時間がなくて、お花だけ取りに行き
家で勝手に生けた自己流なので、
(pirorin先生ご指導ください!)
ちょっと写真を載せるのは、お恥ずかしいのですが
他に新年にふさわしい写真もなく、載せてしまいました。
(せめて、バックをもう少し考えれば良かった・・・)

昨年は、とうとう我が家でのお花教室(Tグループ)も
一度も開催することができず、
通いの方も数えるほどで、せっかく楽しさがわかってきたお花も
途絶えがち・・・今年は、もう少しお花に触れる機会を持ちたいです。

さて、今年も新年の抱負を書こうと、
昨夜寝ながら考えましたが、
今年は具体的な目標が浮かびませんでした。
ただ、初夢ではないけれど、今朝の夢の中で
森林の香りのようなアロマスプレーをかいで
ほんとに気持ちよ~くなったところで目覚めました。
香り付きの夢は初めてで(実際に香りがなくても
脳のどこかが刺激されて、そう感じるのでしょうか)、
何となく、さい先良さそう・・・

とにかく、大晦日に書いたように、
今年は、今まで以上に、笑顔がいっぱい出るような、
心の持ち方、生き方をしていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
[2008/01/01 11:20 ] | 雑談 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<新年の抱負 | ホーム | 一年の終わりに・・>>
コメント
今年もヨロシクね♪
香り付き夢とは…4Dですね~v-10
その夢はですね
今年はUSJに行くぞ!という暗示です。
USJの「シュレック」「セサミストリート」は
3Dメガネで見てね、香付きなのですよ!
今度は父ガメさんも一緒に会えるかしら~?
楽しみにUSJ攻略法を練っておきますネ。

さて、我が家の元日ですが
昨秋Mayu祖父が亡くなったので、それをいいことに
大掃除ナシ!手料理おせちナシ!と私に都合よく過ごしています。
朝からe-65飲んでv-75寝て、お昼も同じく…v-12

今年は、Mayuの保育所生活も安定するでしょうから
私は、読書・掃除・運動など自分磨きも頑張りま~す。
気合いれずにボチボチですe-68
[2008/01/01 17:25]| URL | ウッキィ〜母 #- [ 編集 ]
おめでと~♪
 
あっ、その夢は 『宝くじが当たって またTDLも行くぞ!』
って暗示かもよ!(その際は ウチの旅費もどうぞ宜しく!)

さてさて カメちゃんとのお付き合いは
何年目に入ったのでしょう??
もうずっと古くからのお友達のような気分で
お付き合いさせていただいております。
この関係が おばあちゃんになっても続くよう
今年も 素敵なお付き合いを どうぞ宜しくお願い致します。

新年早々撮った写真で あまりにも二の腕が太く
凹んだ私。今年は部分ダイエットだぁ~!(^^)!

何はともあれ 今年も元気に楽しく過ごしましょう♪
[2008/01/01 18:39]| URL | may #yErO6BWs [ 編集 ]
ウッキィ~ちゃんへ
へえ~、USJの3Dは香り付きなの?ビックリ!
セサミのキャラクターと一緒に写っている写真を見て、
いいなあ、今、テレビじゃセサミやってないから、
子ども達も知らなくて、USJにはいるんだ!と
思ったら、ぜひ行ってみたくなったのですが、
さらに香り付きとは、ますます魅力的ですねえ。
この夏、実現させるべく、作戦を練ります!

大掃除はパスしましたが、おせちは3品ほど作りました。
(私にしては頑張った方です・・)
で、やはり、一日じゅう食べていたような・・・
ただ、せっかくTV情報をいただいていたのに、
チャンネル争奪戦に負け、途中までしか見られなかったのが残念!

今年は、ピカピカ磨いてさらに輝きを増したウッキィ~ちゃんに
ぜひお会いしたいです!(私もちっとは磨かねば・・)
[2008/01/02 07:09]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
mayちゃんへ
宝くじあたって、再びTDLへ・・・も、いいですね!
そしたら、mayちゃん一家にウッキィ~ちゃん一家も
ご招待しちゃうわ!・・・って、一度も宝くじ買ったことない
我が家。まずは、買うところから始めないと・・・

ほんと、RYOくんの小さい時の話も聞いているので、
(写真も見たので)
なんだかずっと前から知っているような気がしちゃう。
ぜひぜひ、おばあちゃんになっても、ずっと
よろしくお願いします!

新年早々、二の腕を出すような格好をしているmayちゃん、
あなたは、十分若いわ!今年もバッチリ元気そうよ。
二の腕は、私のような「たるみ」ではなく、たぶん
RYOくんを支えるための「筋肉」だと思うので、
たくましくも美しい母、ということで、ダイエットはいらないのでは?
ただ、食べ過ぎにはご注意!(お互い・・・)
[2008/01/02 07:18]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

