スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
久々の発熱
何の前触れもなく、夜中というか朝方から
いきなりアイさん体が熱い。
ずっと肌寒かった仙台も、急に蒸し暑くなったので
体温調整ができないのかな?と思い様子を見る。
その日は、本当は野球の当番があたっていたので、
困ったなと思っていたら、
珍しく、雨はやんでいるのに、グランドの状態が悪いということで
中止の連絡が入って、ホッと一安心。(いつも多少の雨だとやるのに)
(差し入れ用のおかずの下ごしらえを、大量に作っちゃってたけど、
 まあ、それはあんかけの材料にしたり、焼きそばの具にしたりと
 あれこれ活用しました)

アイは、午前中起きてこないので、やはり具合悪いよう。
汗を何度もかいて、午後には熱が下がり、少し元気になったので
これでおしまいかなと、期待したけど、
夕方からまたくたっとなって、寝てしまった。
寝たら、またどんどん熱が上がってきた。
今朝になったら、ヘンな咳も出てきた。
いよいよ本格的な風邪らしい。今日は医者に行かなくちゃ。

というわけで、考えてみたら、保育所通い始めてから、
熱は一度も出たことないし、その前の一年も、ほとんど
熱らしい熱は出したことなかったアイさん。
鼻水はしょっちゅう出て、お医者さんにはそれなりに
通っていたけど。
なんだか、元気でいてくれることが当たり前になっちゃってた。
でも、小さい頃を思ったら、ほんと丈夫になって、
よく頑張ってたんだよね。
兄も夏休みに入ったから、自分も休みたいよ~、ってことかな
なんて思ったりして。
今週は、ばあちゃんの白内障手術もあるし、
しばらく保育所お休みかな・・・

そんなわけで、ブログの方もしばらくお休みかも。。。
(今までも、あまり頻繁に更新してたわけではありませんが)

スポンサーサイト
[2007/07/23 06:28 ] | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<虐待 | ホーム | 連休雑景>>
コメント
カメちゃん、アイちゃんへ
とにもかくにもまずは『お大事にi-175

我家は私ももう・・・もしかして1ヵ月近くも咳が抜けません。りこたんは風邪はやっと治りましたが、やっぱり時々コンコンしてます。今回の夏風邪はとても「ぶり返し」易いとお医者様も総合病院待機のタクシーの運転手さんもおっしゃってました。satoさんとこのりこちゃんも肺炎で入院中です。

風邪はひどくしちゃうと肺炎、気管支炎になりこの子達は入院になってしまいますよね。。どうか軽く済みますよう。また、カメちゃん自身もお疲れになりませんように。祈ってますねi-260

睡眠isビタミンですから(^^)
ゆっくりと寝てね~i-60i-178
[2007/07/23 08:58]| URL | ファンタジア #RVcFyNpA [ 編集 ]
アイちゃん、がんばってたのかもねv-91
カメちゃんの言うとおり
おにぃちゃんが 夏休みって言うことを 体で感じて 一緒に 過ごしたかったのかもしれない(^^;

ゆっくり ゆっくり お過ごしくださいね(^о-)/

私も 長い休みの間は貴重な時間と思い、女同士の絆を深めますわv-238
[2007/07/23 09:00]| URL | pirorin #- [ 編集 ]
お大事にね!
アイちゃん、大丈夫~v-400
ホント 去年今年と ずいぶん丈夫になったんだよねー。
今回はこれ以上 悪化しないで済むといいね。
きっと 急に出た熱は回復も早いでしょう。
お大事にね。
おばあちゃんの手術もあって カメちゃんも大忙しだね。
運転も気を付けてね。v-448v-355

アイちゃんもおばあちゃんも元気になったら、
初めて兄ガメくんと2人で過ごす夏休みだね。
 
[2007/07/23 15:30]| URL | may #yErO6BWs [ 編集 ]
アイちゃん お大事にね♪
保育所通い始めて…初のお熱というのは、
随分丈夫になって、保育所にも慣れているのですねv-10
お医者さんへ行って、お薬を飲めば回復も早いですよ。
保育所ではアデノウィルスなど夏風邪が流行ってるから
治りかけも、どうぞお大事にネ。

おばあちゃんの手術もあって、色々とお忙しいでしょうが
「ブログお休みかも。。。 」ということですが
『かも。。。』なので、また落ち着いたら
アイちゃんの元気になった様子を教えて下さいネ。
[2007/07/23 17:56]| URL | ウッキィ~母 #- [ 編集 ]
夏風邪、心配ですね
とにかく、医者に診せることです。下手に解熱剤など使わずにね。
大介の場合、熱を出すと、連れ合いがすぐに解熱剤を使っていて、逆に体温が下がりすぎることがあります。35度をきったりすることもあります。今の子は体温が低いのですよね。
風邪の熱は、免疫がウィルスと戦うために出る熱らしいので無理に下げるといけない時もあるとのことです。
みやぎダンスの名取文化会館での公演(8月12日13:30開場,14:00開演,無料です)が決りました。
[2007/07/24 12:38]| URL | 大介パパ #RXjsLQls [ 編集 ]
ファンタジアさまへ
お見舞いどうもありがとう!
ファンタジアちゃん自身が大変なのに。
私は、気のせいで、どうも先週は調子悪かったのですが、
アイが熱出してくれたおかげで、自分の具合悪さは
ふっとびました。。(つまりその程度だったってことですね)
2歳頃までは、しょっちゅう熱も出していたのが、
ほんと3歳過ぎてからは丈夫になって、油断していました。
でも、具合が悪くてグズグズ言っているのに、
なんだか優しくしてあげられない自分に、ちょっと
自己嫌悪にもなってました。やっぱり自分も睡眠不足で
疲れているのかなあ。ちょっとかわいそうなアイです。

ふだん、元気でニコニコ機嫌良くしてくれていることの
ありがたみを、改めて感じます。

ファンタジアちゃんも、お大事にね。
[2007/07/26 16:45]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
pirorinさまへ
「女同士」の絆は、楽しそうでいいですね~。
息子が夏休みだと、ふだん以上に、食べては、散らかる、
で、長い、長い、・・・v-15
まあ、でも、そう言わずに、何とか私も、息子とも
「絆」を深めるよう、努力してみますわ。
でも、夏休み入ったとたん、アイの風邪で、
すっかり予定が狂ってしまいました。
(って、昨日は無理やり連れて行きましたが・・)
こういう時もまたチャンスと想って、「女同士」も
しっかり絆を深めたいところですが、イライラたまって、
虐待母になりかけています・・・これ以上煮詰まる前に
また遊んでくだされ~。
[2007/07/26 16:51]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
mayさまへ
ほんと、ブログを始めた頃は、まだ、しょっちゅう
熱で何かイベントをキャンセルしたとか、そんなことも
多かったのですが、3歳過ぎてから、ほんとに、
熱がちょっと出てもすぐに下がるし、そのせいで
お休みするほどの熱は出たことなかったのですが、
今回は、何度も上がったり下がったりを繰り返し、
今はやっと熱も出なくなったけど、鼻がふさがって
しまうほどの、とんでもない鼻水と咳で、まだ
ちょっと長引きそうです。
夏休みの予定、次々キャンセルで、がっくり・・・
来週は、無事保育所に行けることを願って・・
(兄ガメと二人の時間は濃すぎて、既にこの一週間で
もうたくさん、て感じだけど・・・)
[2007/07/26 16:57]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
ウッキィ~母さまへ
確かに保育所の方でも、リンゴ病とかいろいろ
流行っているみたいで、まあ、無理して行かなくて
良かったかもしれません。
義母も、今日無事帰ってきました。
残されたじいちゃんも、思ったよりしっかりして
いたし。(なんて失礼ですが)
夏休みになったとたん、いろんな生活リズムが
違っているところに、アイの風邪やらばあちゃんの
手術やら入ったので、ドタバタの一週間でしたが、
来週は、少し落ち着いて過ごせるといいなあ。

Mayuちゃんは、ちゃんとお出かけ前には、
しっかり体調戻って、いつもえらいね~。
このまま体調崩さず、TDLも楽しんできてね!
[2007/07/26 17:00]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
大介パパさまへ
私も、解熱剤不信がありまして、昔上の子が
小さい時に使って、体温が急激に下がったり、
また上がったりして、かえっておかしくなったので、
それ以来、処方されても、めったに家では使わない方です。
でも、気管支炎で入院した時など、とにかく、まず
熱を下げなくては、と、ガンガン病院で使って
いたので、まあ、状況にもよるのでしょうけれど・・
私も、熱が出るには原因があるから、悪いモノを
体から出すには、ある程度仕方ないと思っていますが、
うちでは、父親の方が心配症で、薬依存症なので、
具合が悪いとすぐ「薬、薬」と騒いでますね。

みやぎダンスの公演、残念ながら、私と子ども達は
実家に帰省中ですが、ひょんなことから、父ガメが
お世話になります。よろしくお願いします。(ドキドキ)
[2007/07/26 17:06]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
わーいわーい
むふふ、ということは、ご承諾下さったわけですね。ありがたい、ありがたい。
かなりの腕前との由、宜しくお願いします。
[2007/07/26 19:30]| URL | 大介パパ #RXjsLQls [ 編集 ]
大介パパさまへ
いや~、写真は下手の横好きで、どこまでお役にたてるか
わかりませんが、とにかく、父親に、みやぎダンスに
関わってもらう、絶好の機会だと思って、それだけでも
ありがたい話です。でも、どうなるか、やや不安・・・
[2007/07/28 06:20]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

