スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
「初」プロ野球観戦
初めてプロ野球の試合を観に行ってきました。
兄ガメと父ガメは、楽天ができてから、
もう何度も行ってるのですが、
私とアイは初めて。
アイは当然としても、私もこの年になるまで
プロ野球の試合観戦は行ったことなかったのです。
(高校野球は、職業柄、何度もありましたけど・・)

普通なら、兄ガメと父ガメが行くところ、
たまたま当たったチケットが、父ガメ出張中の日程で、
せっかくなので、私とアイも行ってみるか、ということで、
券をくれた親戚のおねーさん(父ガメの妹)と一緒に
4人で行ってきました。
試合は負けちゃったけど(楽天が)
楽しんできましたよ~。
早めに球場に着くと、いろんな売店が並び
あちこちでイベントやってて、もう
すっかりお祭りの雰囲気。
たとえ試合が負けても(!)、この球場の雰囲気なら、
家族連れで楽しめるかも・・・こういう場所が
地元にできたのは、いいことだなと思いました。
初年度、楽天が最下位でも、球団は黒字だったというの、
わかる気がしました。
(うちも相当グッズで貢献してるわ。。。)

さて、なんと、球場の周りを一周する、
「イーグルス・トレイン」(だっけ?)なんて乗り物もあり、
まだ時間もかなりあったので、アイと私で乗ってみることに。

イーグルス列車


アイさん、最初動き出したら、こわがって
降りたがりましたが、何しろ、先頭を旗降って歩くお兄さんと
同じスピードでゆっくりでしたから、
だんだん慣れて、後半は楽しんでいました。

あい列車


球場一周はかなりあって、裏の方は、大きな木の中の
公園のようなところも通り、通る先々で、スタッフが
ディズニーランドばりに、ニコニコ笑顔で手を振ってくれて、
ほんと、遊園地にいる気分になりました。

手を振るスタッフ


さて、スタンドに入ってみると、試合前に、
山崎選手の通算1500試合出場だかなんだか(すみません
全然関心がないもので、よくわかりません)で、
表彰式なんてのをやっていました。

フルスタ表彰式


表彰式はどうでもいいけど(またもや、すみません)、
球場の雰囲気を撮りたくてとりあえず、パチリ。

でも、山崎選手、チャンスの場面で打てなかった時には、
この表彰式で、米1俵とか、ささかま1年分とか
いっぱい賞品ももらっていたので、
「コメもらったんだから、打てよ~!」との声も飛んでました。。

さて、私たちが早く球場に行ったわけは・・・

いよいよ選手が登場!!・・と思ったら、

スタメンキッズ


さて、皆さん、この豆つぶみたいな写真見えるかしらん。
これ、兄ガメです!

そう、券を取ってくれたおねーさんの勤め先の関係で、
「スタメンキッズ」という特典まで当たったのです。
9人の子どもが、選手のポジションについて、
ホンモノの選手が登場したら、握手して
サインボールをもらって、戻ってくる、というものです。

というわけで、兄ガメ「超ラッキーな子ども」の一人として
グランドに出られたのでした。

鉄平と握手


兄ガメがひいたポジションは、センターで、
鉄平という選手と握手し、サインボールをもらってきました。

兄ガメ戻り


スタッフとともに、戻ってくるところ。

このイベントのおかげで、ただでさえ、初めての
プロ野球観戦で、ワクワクなのに、
特大のおまけもついて、母は大興奮でした。

肝心の試合は、1回の裏に、先制点を入れたところまでは
なかなか良かったのですが、
すぐに逆転され、後半はボロボロ・・・

ダルビッシュ


あ、日ハム戦で、ダルビッシュくんが、先発でした。
やっぱりスラリとして、顔が小さいわね。
(甲子園に行く時、空港で会ったことありますが
 ものすごく背が高いんですよね)

ま、試合は楽天だから、こんなものでしょ。(失礼!?)
でも、やはり勝ったら、もっと盛り上がっただろうな~。

アイさんも、応援しましたよ。

アイ応援


最初は、ガラガラ空いていた座席も、
さすがに連休前の金曜とあって、徐々に
勤め帰りの人などで、埋まってきました。

アイ応援2


途中で眠くなるかと思ったけど、
保育所のお昼寝のおかげで、最後まで元気な
アイさんでした。

帰り道では、ざーざー雨が降ってきて、
一日小雨や霧雨のぐずついたお天気だったのに、
球場では、試合の間は雨も降らず、花火も見られて
(アイはこわがって、ほとんど見なかったけど)
ほんとにラッキーで、楽しい時間を過ごすことができました。
券をくれたおねーさん、ありがとう!
(出張中の父ガメには、ちょいと申し訳ないけど・・)



☆ダウン症親の会(宮城支部)の情報は、こちらをどうぞ!↓
どんぐりとともに」 
スポンサーサイト
[2007/07/14 08:25 ] | 雑談 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<連休雑景 | ホーム | 県内版お知らせ2>>
コメント
おめでとう(^ο^)/
兄ガメくん 最高だったね~v-10
こんな経験、誰でも出来るわけじゃないモンね!!!
最高! 最高! 乾杯v-275 乾杯v-275
カメちゃんも、母として 興奮状態ですね(^^;
それにつけても、父ガメさん 出張、お疲れ様ですm(ーー)m
[2007/07/14 15:34]| URL | pirorin #- [ 編集 ]
楽天見に行きましたか、それは楽しめましたね。兄ガメさん、握手したのかな、鉄平選手と。野球をしてる子には最高のプレゼントでしたね。プロ野球の選手と握手して、サインをもらえるなんて。負けた試合と言うと、マー君は出てなかったんですね。アイちゃんも楽しんできてみたいで、よかったですね。
大介と一緒にベガルタを仙台スタジアム(今はユアスタ)スタジアムに5、6回ほど行きました。ゴールが入ると皆が総立ちになり、大介も一緒に立ち上がりワイワイ騒いできました。合間にジュースやから揚げやらを買ってきてして楽しみました。
野球もサッカーもあり、仙台はいいところだと思います。
[2007/07/15 01:30]| URL | 大介パパ #RXjsLQls [ 編集 ]
pirorinさまへ
よそんちのイベントを、こんなふうに一緒に
喜んで乾杯してくれるなんて、やっぱpirorinね~。
(飲みたいだけ?というウワサも・・・(笑))
父ガメが出張中でもなければ、
私やアイが行くこともなかっただろうから、
今回ばかりは、ラッキーe-319って感じ。
父ガメ、台風より一足先に、無事帰国できました。
[2007/07/16 12:00]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
大介パパさまへ
大介パパさんところは、博物館やらスポーツ観戦やら、
この前は、ドラリオンまで、ほんとに、いろんなところに
大介さんを連れてお出かけになっていて、いいですね。
そういう様々な刺激と、家族で楽しむ時間というのが、
きっと大介さんの心の中に、一つ一つ蓄積されて
いくのでしょうね。
私も、できるだけ子どもたちには、いろんな体験を
させてやりたい、と思いながらも、なかなか休日も
家族で出かけるということが少なくて、出かけても
買い物ぐらいでは、ちょっとさみしいので、
これからもう少し意識して、いろいろ連れて行って
みたいです。仙台は、その点、東京ほどでなくても、
いろんな環境には恵まれていますものね。
[2007/07/16 12:05]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
ラッキーBOY!
兄ガメくん、こんなすごい事、そうめったに選ばれるもんじゃない!
オバガメさん、様様ですね~!
これで ちょっとオサボリぎみの兄ガメくん、また野球に打ち込んでくれるとイイね!
良い思い出にもなったね。

アイちゃんの被ってる帽子は 耳が付いているの?
ちゃんと応援グッズを持って 可愛いわ~!
メガネもしっかり掛けてるし、この日記から 色んな事が伝わって来たよ!
でも 父ガメさん、この兄ガメくんの姿、見たかっただろうね~(*´ー`)
今度は家族みんなで 見に行って下さいね~(^O^)/

[2007/07/17 18:07]| URL | may #yErO6BWs [ 編集 ]
おやっ、mayさんとこつながるようになったのかな、ここ数日、開けないようですが。
[2007/07/17 18:40]| URL | 大介パパ #RXjsLQls [ 編集 ]
あっ!すみません!
大介パパさん、ウチにもお越しいただいていたのですね~。ごめんなさい。

ウチのHPのトップで使ってるサーバーのメンテナンスをやってるようで、まだ繋がりません_| ̄|○ 3日目ともなると 閉鎖したか!?って思われそうですね^_^;

宜しかったら こちらから・・・
http://tubuyaki-haha.seesaa.net/

カメちゃん 申し訳ない! 伝言に使わせてもらいましたf(^_^; スンマセン
[2007/07/17 19:29]| URL | may #yErO6BWs [ 編集 ]
mayさまへ
写真から、いろいろ読み取ってくれてありがとう!
そうなんだよね。メガネをかけてることも「普通」に
なってきたとか、ちゃんんと応援のマネしてるとか、
なんでもない写真にも、成長が見られるというか、
そこまで、親と同じような目線でみてくれることに
なんだか、すごく嬉しくなっちゃった。
ブログを通じてだけでも、一緒にアイの成長を感じ、
見守ってくれる存在がいることに、改めて励まされる思いです。

兄ガメは・・・結局連休はずっと野球をお休み
してしまいました。(一日は雨で中止でしたが)
好きで始めたはずなのに、ピアノの時と同じく、
苦しくなると逃げちゃうのかなあ・・・と、最初
腹も立ったけれど、今は、その背景をさぐろうと
アプローチしつつ、複雑な思いで見守っているところ。
(やめてくれたら親はラクだけど、簡単にやめるのも・・ね)
どうなりますか。。。
[2007/07/18 05:18]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
大介パパさまへ2
そうそう、mayちゃんところ、HPからは開けない状態が
ずっと続いてますよね。私も連休中ずっと入れませんでした。
下記のmayちゃんコメにあるように、ブログに直でどうぞ!
[2007/07/18 05:20]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
mayちゃんへ2
いいのよ、いいのよ~。バンバン使ってください。
私など、しょっちゅう、mayちゃんやRYOくんところ、
伝言板に使ってますから・・・(笑)
でも、きっと他にもHPからアクセスして、入れない人
いるでしょうね。早く通常通りに動くといいね。
[2007/07/18 05:23]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
楽天の帽子ですね。
v-10兄ガメくん、素敵e-266カッコイイですね。
確か阪神ファンだったから…タイガースの帽子かな?と
写真クリックして大きくして見たのですが楽天ですね。

私は結構プロ野球が大好きで(もちろん阪神ファンです)
あまり誰が好きとかの話をすると年代がバレるので避けて…
昨年は、セパ交流戦もよく見ました。
個人的には、日本ハムの「ヒチヨリ選手」が気になってます。

なかなかチケットが入手できないのでv-12
最近は甲子園球場へ行けませんが…
応援の声&ジェット風船はスッゴイですよ。
[2007/07/18 17:58]| URL | ウッキィ~母 #- [ 編集 ]
夏休み前はPTAだよりなど配布物が多くて大忙しで、読んですぐにコメントできなくて今頃コメントしちゃいます。すごい経験ですね~、兄ガメ君!
物怖じすることなく大観衆のグランドに登場したんですね~、偉いな~、こじかだったら足震えちゃいますよ、きっと。たくましいわ~。アイちゃんもますます可愛くなってきて☆楽しいね♪
[2007/07/21 22:41]| URL | tiisai-ningyo #- [ 編集 ]
ウッキィ~母さまへ
お返事が抜けていて、申し訳ありませんでした~ m( _ _ )m

いつもは、阪神帽子で学校に通っている兄ガメですが、
さすがに楽天の試合を観戦に行く時だけは、帽子だけ
ではなく、服も楽天のユニフォームとかTシャツにして、
応援グッズももちろんカンペキにして、行きます。
野球などにとんと疎い父ガメも、カッコだけは
いっちょまえにして、まるで二人ともガンガンの
楽天ファンかのようなスタイルで行くのです。
家では、二人とも阪神を応援してますけどね。
でも、きっと本場の阪神ファンの中に行ったら
圧倒されて、ついていけないかも・・・
楽天ファンは、のんびり穏やかに、負けても
たいしてヤジを飛ばすでもないですからね。
(早めに帰ってしまう人はかなりいますが)

うちの父も長年阪神ファンですが、なにせ地元じゃないので
めったに球場に行ったことはなく、数年前一度
甲子園のチケットを弟がプレゼントしたら、
すごく喜んで行ってきました。
やっぱり独特の雰囲気なんでしょうね~。


[2007/07/23 15:41]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
tiisai-ningyoさまへ
夏休み前は、大忙しだったのですね。
お疲れ様~!!
一段落して、少しはホッと一息できたかしら?

うちは、自分たちで野球観戦のチケットを購入したこともなく、
いつも、たまたま知り合いがくれたチケットがあるので
行っているだけなんですが、それだけでもありがたいこと
なんですが、今回は、こんなラッキーな特典まで
当たって、ほんと、兄ガメは幸運だと思います。
でも、それが、なかなか自分の野球への意欲には
結びつかず、困ったものです・・・
[2007/07/23 15:45]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

