スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
私事で恐縮ですが・・
って、私のブログは、もともと「私事」ばかりなのですが、
ま、子どもともショウガイとも関係ないという意味で・・・

今回小さな会場ばかりのため、チケットが取れなかった
ハマショーファンの皆様には、申し訳ないけれど、
行ってきました、コンサート!
いや~、良かった!むちゃくちゃ盛り上がった!
何だか、今週は祭りづいているカメ家でございます・・・
5月はずっと父ガメとケンカをしていて、
あまり口をきかなかったせいもあるけれど、
もともと父ガメはサプライズ好きで
(このブログをお読みの皆さんは、かなりおわかりでしょうが)
前に、「私の知り合いはみんな、今回のチケット
取れなかったって言ってるよ。」と話題にした時、
父ガメあまり反応せず、「まあ、今回は小さいホールの
ツアーだから、入れる数が少ないんだよね。」と言っただけで、
自分は当たったともはずれたとも言ってなかった。
私も、きっと父ガメだから、いろんなのに応募して、
まだ結果を待っているのだろうと思い、
それ以上聞かなかった。
そうこうするうちに、夫婦ゲンカで、
仲直りしたのは、やっと音楽祭前日。
そして、音楽祭が終わった夜、突然
「かーさん、火曜日何時に帰ってくる?」と聞くので
(出かける予定は全部カレンダーに書き込んでるので)
「いや、別に保育所のお迎えまでには、いつも帰るよ。
 なんで?」と言うと、
「コンサート行くから。」とだけ。
「え?何のコンサート?」
「浜田省吾。」
「ええ~っ!みんな、手に入らなかったって言ってたのに、
 取れたんだ~。」

というわけで、いきなり知らされて、ワクワク楽しみに
待つ期間が短かったのが、ちょっと残念。
知っていれば、もっと前もって、ベスト盤で「予習」
して、雰囲気作りから入ったのに・・・
ま、今回は新曲はないから、全部知っている曲だから
いいのだけどね。

実は、うち、贅沢なことに(父ガメに甘いですね、この辺)
父ガメのほかに、兄ガメの名前で、二人分ファンクラブに
入っているので、二日分チケット取れたのです。
そして、一日は私と、もう一日は兄ガメと行くことにして
ちゃっかり父ガメは二日間連続で行ったのでした。
最初、水曜は、兄ガメの学校が4時間なので、
よく野球の練習が入るから、兄ガメを火曜日にして
私が水曜に行った方がいいかなと思ったのだけど、
父ガメは、どうも、火曜日に私が行った方がいいと粘る。
というのは、火曜日は、何と3列目という、超いい席で、
水曜日の方は、3階席だったのです。
「3列目は子どもにはもったいないなー。
 それにみんな立つ、子どもは見えなくなるから、
 3階の方がいいと思う。」とか言うので、
まあ、水曜に野球の練習が入ったら、途中で
迎えに行くことで、話がついて、私が火曜日に行くことに。

そして、火曜日、子どもたちはおばあちゃんにお願いし
父ガメと二人で行ってきました。

いやいや、前置きが長くなりましたね。

会場に入ってみると、あれ?3列目のはずなんだけど、
何度座席の背中の番号を見直しても、最前列!!!
狭い会場なので、前の2列は取り外したらしい。
同じ列あたりに来た人みんな、えっ?ほんとにここでいいの?
と同じように驚いていた。

というわけで、なんと、最前列の、しかも、ほぼ中央で
ハマショーを見られたわけで、もうコーフンしないはずがない!
だって、ほんとステージまで1mぐらいしかなくて、
もう、さわれそうなところに、ハマショーが立って
歌ったりしゃべったりしてくれたんだよ。
(隣の人は、ハマショーの手にさわり、ピックまで
 もらったんだよ。うらやまし~。私はそこまで
 近づく勇気がなかった・・・)

もう、最初っから、手を振り上げ、頭の上で拍手したり、
体全体で揺れ、飛び跳ね、ものすごい、運動量です。
一日おいて、そろそろ筋肉痛出てきそうなくらい・・

今回は、30周年記念ということで、
ほんと知っている歌、みんなが大好きな歌を
いっぱい歌ってくれて、もう会場じゅう大合唱。
狭いホールだけあって、大きなライブハウスみたいに
ほんと会場が一体となって、すごい盛り上がり。
どんなに大声で叫んでも、自分の声が聞こえないくらい・・
会場は、例によって、途中、年代を聞くコーナーがあるんだけど、
やはり圧倒的に多かったのは、30代、40代。
しかし、この盛り上がりは若者のコンサート以上じゃないかな。
キャー、という、女性ファンが多いコンサートと違って、
男の人の、吠えるような歌声やかけ声が迫力あるからね。

ハマショーも、いつになく、リラックスし、楽しんでいる感じで、
アンコール前に、一人だけちょこっと戻ってきて、
J.Boyのイントロを、男声と女声に分けて
合唱するのを教えてくれたりして、ノリノリなのがわかった。
その教えてくれた合唱で、アンコールして、
アンコールはなんと3回!

いや~、ほんと、良かった。もう、全身で発散しました。
家に帰っても、興奮冷めやらず、朝型で夜に弱い私も
なかなか寝る気になれませんでした。
翌日は家にいて、やっと〆切迫った仕事に取りかかりましたが、
しっかりBGMにハマショーの30周年記念のベスト盤3枚を
聴きながら、「復習」してました。
もちろん、ついついコンサート気分で体揺らしながらね。
この日は家にいる日で良かった~。

このコンサートにも、おまけ話が・・・

アイの保育所の連絡帳に、毎日、就寝と起床時刻を書く欄が
あるのですが、この日は、バアちゃんの抱っこで少しは
ウトウトしたものの、結局アイも私たちが帰ってから寝たので
ずいぶん就寝時間と翌日の起床時間が遅くなり、
その言い訳に、実は浜田省吾のコンサートに行ってきたので・・・
ということをチラッと書いたのでした。
先生、ハマショー知ってるかな?と思いつつ。

そして、お迎えに行ったら、先生手を振り上げて、
昨日の合唱「ウォ~オオ~♪」を小さく歌い、
「うふふ、実は私も会場にいました~。」とのこと。
ビックリ~!!!
先生もバリバリのハマショーファンで、
しっかり二日間行くとのことでした。
ここまで共通点あると、何だか笑っちゃいます。
これから、さらに話が盛り上がりそう・・・
先生、きっと今日は声が枯れていることでしょう。

昨夜は、Y先生、しっかり父ガメと兄ガメを見つけて
声をかけてくれたそうです。
音楽祭の時、チラッとご挨拶しただけなのに、
よくわかったなーと、父ガメ感心してました。

そんなわけで、長い冷戦の後は、
一気にバブルが来たかののように
お祭り騒ぎのカメ家です。
この後がコワイ・・バブル崩壊がすぐやってきそう・・・
(特にチケット代の請求など・・・二人分二日間ですから・・・)


スポンサーサイト
[2007/06/07 06:31 ] | 雑談 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<「晴れ時々雨」 | ホーム | 「とっておきの音楽祭」ご報告>>
コメント
次こそは・・・
父ガメ様~!!! 次は 関東の分も是非に是非にお願い致します!

カメちゃん、こんなサプライズ、素敵過ぎるぅ!
私だったら 一生分のありがとうを言っちゃいそうだよ。。。
今回 外れまくった私には このレポだけが
生のハマショーが伝わって来る方法だよぉ~(┳◇┳)
ありがとうv-344

今夜は一人で腕を振り上げ J.Boy聞くよぉv-220
1列目・・・私もNHKホールで1列目だった事あったよ。
町支さんの汗が飛んできそうだったなぁ(遠い目・・・
追加公演ないかなぁ。。。まだ諦めきれない私でした。

幸せ者~しばらくは仲良くして下さいなe-467
[2007/06/07 18:31]| URL | may #yErO6BWs [ 編集 ]
興奮が届きました(^^;
素敵v-238
カメちゃん、最高v-237
乾杯v-275
[2007/06/08 14:07]| URL | pirorin #- [ 編集 ]
mayさまへ
ほんと、mayちゃんもチケット当たっていたら、
一緒にまた興奮を分かち合えたのに、残念!
やっぱり一年に一回ぐらいは、あの盛り上がりを体験
したいよね。
mayちゃんが応募したのは、どれも人気ありすぎだもんね。
藤井フミヤなんか、前日までラジオで「好評発売中」
とか宣伝していて、大丈夫かと思うくらいだったけど・・
やっぱ、盛り上がりも全然違ってました・・

でも、mayちゃんも、一列目になったことあるのね!
ほんと、もう一生こんな席はないだろうなと思いますが、
この思い出だけでも、当分楽しめるわ・・
せめてハマショーのサイトで、コンサートの雰囲気
味わってください。(なんて、自分が行けない時は、
ヘタに見るとかえって悔しくなるかな?)

父ガメと、ずっと仲良くしていられればいいのですが・・・
[2007/06/09 06:26]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
pirorinさまへ
いや~、コンサートの余韻で、一週間はなんとか
夫ともうまくやれましたが、昨夜は早速また
次のケンカ。というか、ケンカにもならないのだけど、
ちょっとしたことで、ムッとしてました。
「仲の良い夫婦」には、なかなかなれそうもありません・・
[2007/06/09 06:33]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
うーむ!
素敵なひと時でしたね!
最前列のコンサートか~!

でも、楽しく発散できて良かったですね!

あまり、長引かないといいですね!
犬も食わない中、ちょっと入ってみました。
[2007/06/09 09:50]| URL | 桜狸 #2J9jxRMk [ 編集 ]
桜狸さまへ
やっぱり、たまにコンサートはいいものですね。
中島みゆきの「夜会」も一度は行ってみたかったけど、
地方にいると、これはなかなか難しくてね・・・

犬も食わないケンカを、繰り返しており、お恥ずかしい・・・
少しは進歩したいものです。
[2007/06/10 07:54]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
最前列!!いいなぁ~。
私もハマショー何度か行ったことありますよ(^^)vあの声がすきなんですよねぇ。もちろん歌もいいけど♪
こんな興奮覚めやらぬ夜は、子育てに追われているとなかなかなくて。うらやましいカギリデス。だってだって、4年に一度のドリカムのコンサート今年はお盆にあるらしくどう調整しても行けそうにないのです。残念すぎて・・!と愚痴ってみました。
私まで興奮しちゃうコンサートレポートありがとうございました♪
[2007/06/11 05:39]| URL | けいこママ #- [ 編集 ]
けいこママさまへ
けいこママ、ドリカムは、mayちゃん応募したけど、
ダメだったって。だから、今回はあきらめて、
きっと4年後なら、少しぐらい預けて行けるように
なってると思うから、それを楽しみにして・・・。
(ナグサメになってるかなー?)
ほんと、子どもが小さいうちは、映画もコンサートも
あきらめがちだけど、そんな時期は案外短いものですからね。
(って、けいこママさんは、ここしばらく子育てが
続いたから、かなり「おあずけ」状態だったかしら?)
オッパイ以外の物を、たくさん食べるようになって
くれば、きっともう大丈夫だから、来年は、
一日いや一晩のほんのひとときぐらい、ぜひ何かで
楽しんでくださいね!
[2007/06/12 05:21]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

