スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
健康食品・・
いつもオムツなどを買うドラッグストアでは、
お菓子や飲み物など食品も置いてある。
中には、ちょっと変わったものも・・・
ここでは、食品はめったに買わないのだが、
この日はどうしたわけか、
フラフラといくつか買ってしまった。
100円コーナーに置いてあった

「コラーゲンマシュマロ」
コラーゲンマシュマロ


こんなもんでキレイになるなら、誰も苦労はしないさ、
と思いながら、100円なら、ただのオヤツ代わりでも
安いからいいか、と思って買う。

そして、「頭脳パン」
頭脳パン


これには一応解説が・・・
頭脳パン解説


でも、一言も、これを食べれば頭が良くなる
なんてことは、当然書かれていません。
あくまでも商品のイメージってことですね。
でも、まあ、子どものオヤツ代わりにいいか、と
これも購入。
(しかし、兄ガメもアイも、全然口にしようとすらせず、
 モサモサしたパンを、私一人で食べています・・・)

そして、名前に思わずひかれたのが
「おっきくなあれ」

おっきくなあれ?


アイを少しでも大きくしたい私は、
すぐその商品名に敏感に反応したのだけど、
よく見てみると、その商品のまわりには、
「スーパーモデルたちが、こぞって愛飲!
 毎日飲んで理想のバストを手に入れよう!」との
うたい文句と、キレイなおねーさんの写真がいっぱいの
派手な宣伝のポスターが・・・
なるほど、「おっきく」したいのは、胸なのね。
なーんだ、と思ったけど、ちょっと心ひかれて、
買うのに少し勇気がいったものの、試しに一つ買ってみた。

でも、家に帰って、パッケージをよく見ると、
この商品そのものには、どこにも
「胸が大きくなる」なんて売り文句は書いてない。
成分も、リンゴ果汁とクズ粉以外、特別なものは何もなさそう・・
これだけ見てたら、ただの飲むゼリーにしか見えない。
というか、たぶん、ただの飲むゼリーだろう・・・
あのお店の宣伝は何だったんだ!?

あまり飲むゼリー系、好きでない私ですが、
家の者にみつからないよう、さっさと飲みました。
もちろん、胸に何の変化もないことは、言うまでもありません・・・


安いとは言え、こんなものを一日に3つも買った私、
ちょっとヤバイかも・・・




スポンサーサイト
[2007/04/28 07:50 ] | 雑談 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<野球とお留守番 | ホーム | テレビが・・・>>
コメント
笑った!
カメちゃん!今夜あたり胸 大きくなってるんじゃない?(≧∇≦)/

コラーゲンマシュマロは買ったことありますぅ(^^ゞ
効くと思って食べないとダメよ!
病は気から 気の持ちよう? ん?ちょっと違うな。。。

モソモソしたパンをかじりながら 大きくなあれ!を飲むカメちゃんを想像して笑っちゃったじゃない!
しかも この記事 携帯で最初見て、一人で携帯を見ながら 笑っちゃったじゃない!
是非 イライラの元の 健康食品になりませんように。

頭脳パンならぬ 華麗パンとかいうものもあるとか?
マダムになれるのか??それともセレブ??(*´▽`*)

[2007/04/28 23:49]| URL | may #yErO6BWs [ 編集 ]
恥ずかしながら・・・
以前、「ボインボインバスト」という名前のサプリメントを飲んでいたことがあります・・・。
ネーミングがネーミングなだけに人には言えませんでした・・・。
[2007/04/29 19:17]| URL | tiisai-ningyo #- [ 編集 ]
お久しぶり!
へ~!
面白いですね!
わたしは¥100や¥99にすぐ影響を受けて、手が伸びてしまい結局、食べない事が多い事もあり…

やはり無駄使いですね!

では、おやすみなさい!
[2007/04/29 22:51]| URL | 桜狸 #2J9jxRMk [ 編集 ]
mayさまへ
なるほど! 効くと思って食べないとダメなのね。
もう一度買い直して、食べてみるわ・・・って、
全然懲りてないですね。
でも、コラーゲンマシュマロは、普通においしいし、
安いから、また買ってもいいなあ。

「華麗パン」ね。父ガメと兄ガメは、CM大好きだから、
もちろん、もう試食済みです!
でも、試食の1回きりで終わりということは・・・
(二人は普通のカレーパンの方がいいそうです。)

[2007/04/30 05:36]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
tiisai-ningyoさまへ
まあ、「ボインボインバスト」ですか!?
それは、効きそうですね!
黒木瞳似の(!)tiisai-ningyoさんが飲んでいたなら、
間違いないわ。
ぜひ、どこのメーカーか教えてください。
[2007/04/30 05:39]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
桜狸さまへ
そうそう、私も100円とか99円とかに弱いのです・・
百円ショップに入ると、いつも、余計な物まで買ってしまいます。

でも、実は、「おっきくなあれ」だけは、200円代だったので、
それも、ちょっと買うのに勇気がいった理由で、
100円ならくだらないものでも、まあいいや、
と思えるけど、200円超すと、ちょっと考える私・・・

ま、いずれにしても、これは二度と買わないでしょう・・
[2007/04/30 05:44]| URL | カメ #1CgDq8ng [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

