[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
10月あれこれ
はっと気づくともう1ヶ月も間があいてますね。
10月後半は土日がほとんど埋まっていて
余裕がありませんでした。
なんて、いつもなんだかんだ忙しがっていて、すみません。

ただ、余裕がなかった1つの理由に、義母の手術がありました。
お腹が痛いと言って、熱もあったのですが
最初お医者さんも胃腸炎か何かと言って様子を見ていたのですが
なかなか抗生剤でも良くならないので
ついに救急病院に転送され、
盲腸炎をこじらせて腹膜炎になっているということで、即手術。
手術は別に難しいものでもなく、無事終わりましたが
術後はたくさんの管につながれて
また急に環境が変わったことで
義母はすっかりパニックになり
昨年肺炎で入院した時と同じような症状になって
全部管を外してしまったり、
まだ歩けないのにベッドから勝手に降りて転んだりするので
家族が付いていないといけない状況になり
交替で毎日病院に通うことが10日ほど続きました。

おかげさまで、述語の経過は良く、今は無事に元のところに戻り
お腹の傷のケアはまだ多少必要ですが
精神的にも、前の生活レベルぐらいには落ち着いてきました。

ただ、今回のことで、義母はすっかり家に帰る自信を失ったようで
私たちも、昼間義母を一人っきりで置いておくより
今の環境の方が安心ということもあり、
義母が家に戻るというのは、少々遠くなってしまいました。
後ろめたい思いもありますが、
でも、無理をしても続かないし、
たぶん今の方が義母にも優しい気持ちで接することができるし、
ベストではなくても、今の時点でベターな道を選んで
なんとか頑張るしかないかなと思います。
続きを読む
[2012/11/06 23:56 ] | 雑談 | コメント(0) | トラックバック(1)
| ホーム |

FC2Ad

