[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ぼちぼち・・・
夏休み明けずっと長く続いていた真夏のような暑さも
お彼岸に入ってやっと秋らしくなってきましたね。

我が家では、諸事情から
義父が亡くなって半年以上も経ってから
ようやく義父の用意していた墓地に
お墓が完成し、
この度無事納骨を済ませました。

入院中の義母も、入院以来初めて外出し
納骨の式に参加することができました。

義父の亡くなった直後はあまりにも精神状態が悪く
葬儀にも出られなかった義母は
この納骨で初めて義父のお骨に対面し
お坊さんがお経を読んでくださる間
いっぱい涙を流し、
ようやく義母の中で
義父とのお別れができたのかなと思います。

遅くはなりましたが、ずっと気にかかっていたことが
一つ終わって、ちょっとホッとしました。




続きを読む
[2012/09/23 07:36 ] | 家族・子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

