[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
猫の家出
もらってきてから2年近くなるネコ。

昨年後半ぐらいから、少し外に出るようになり
「お散歩」を覚えて、「お友達」もできて
この頃ではすぐに外に出たがります。
昼間はどうしても家にお留守番、というか
閉じ込めておくので、
かわいそうだからと、朝と夜は少し出してやります。
それがだんだん長い時間出歩くようになり
すっかり不良娘になってしまいました。

夜寝る前には呼び入れるのですが、
この頃はその時間に近くにいないことも。
呼んでも来ないので、結局入れないまま寝てしまって、
夜中に目が覚めて、ドアの外にいるのに気づき
入れてやったことも、時々ありました。

ところが、ある日、とうとう朝になっても
帰ってきませんでした。
そんなことは初めてで、どこかに行ってしまったのか
車にひかれたのではないかとかなり心配になりました。
他の大きな心配ごとが起きた翌日だったので
(それについてはまた後日書くつもりですが)
ネコまでが私たちのもとを去ってしまったのかと
かなりショックでした。

丸3日たっても戻ってこなくて、
これはもう戻ってこないんだと半ばあきらめかけていたけれど
父ガメが、友人に1週間たって戻ってきたことがあると聞いたというので
もう少し望みが出てきて、そんな話をしていたら、
「ニャー」という声。

我が家の不良娘ハコちゃんが3日ぶりに帰ってきたのでした。

家族で大喜びしたのは言うまでもありません。


続きを読む
[2012/06/24 07:49 ] | 家族・子育て | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

