[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おかげさまで
ご心配をおかけしております。
皆様、温かいコメントやメールをありがとうございます。
とても励まされました。

おかげさまで、昨日ばあちゃんの方は退院となりました。
ただ、この入院ですっかり気持ちも弱くなり
前から少しずつ進んでいるとは感じていた認知症が
ぐんと進んだ感じで
お医者さんに調べてもらって
はっきりとアルツハイマー型と認定され
今後日常生活もどのくらい自分でできるようになるかわかりませんが
何とか、いろんな力も借りつつ、家族で支えていければと思います。
これまでばあちゃんにはずいぶんお世話になってきましたからね。

じいちゃんの方はかなり長引きそうです。
ただ、逆に前より体力がない分、暴れることもないので
こちらは病院の看護にお任せできるということで
とても助かっています。
すっかり弱々しくなった姿を見ると胸が痛いのですが、
毎日病院をのぞくにしても、
付き添いの必要がなくなっただけでもありがたいです。

ただ、ばあちゃんの方を、日中一人で家に置いておけるのか
まだちょっと不安なところで、今後どうなりますか。
とりあえず昨日今日は私たちが休みで、
食事の世話から何からできるからいいのですが、
月曜から急に日常に戻るというのは難しそうで・・・
かといって、もう休みもかなり使ってしまったし、
受験生担当だから、これ以上学校に穴をあけたくないし。うーむ。

というわけで、まだお返事を書く余裕もなくてすみません。
また少し落ち着いたらご報告します。

[2011/11/27 06:25 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
そして・・
ご心配おかけしております。すみません。
温かい励ましのコメント、ありがとうございます。

こんな状況で、ふだんよりよほど更新しているのもどうかと思いますが、
ここまで皆さんに愚痴ってしまったので、
その後の経過も一応ご報告を。
我が家のピンチ、まだまだ進行形です。。。


続きを読む
[2011/11/18 00:18 ] | 家族・子育て | コメント(3) | トラックバック(0)
天罰(本編?)
メールもブログもコメントもご無沙汰しております。
先週「天罰」などというタイトルをつけましたが、
今思うと、あれはまだまだ予告編に過ぎませんでした。。。

その後次々に病魔が家族に襲いかかり
毎日予想外の展開になっております。
これからが「本編」か、それともまだこれも「序章」に過ぎないのか、
まだまだ予断を許さぬ状況です。
明日の我が身もわかりませんが、
何とか乗り切りたいと思います。



続きを読む
[2011/11/16 00:28 ] | 家族・子育て | コメント(2) | トラックバック(0)
天罰
いやぁ~、飲み会なんてふざけたタイトルで
いい気になって書いてた天罰が、見事下されました。

11月3日の祝日以来(ちなみに結婚記念日ですが
父ガメは出張で不在でした・・・)
子どもたち二人が体調を崩し、
4日には二人とも学校を欠席。
土日で治すはずが、
すべての計画がすっかり狂った・・・と思ったのに、
それをあきらめきれなかった親の都合で
熱が下がったのをいいことに、また連れ回し、
アイはまた日曜日に悪化。
それでも懲りずに、昨日はまた熱が下がったからと学校にやったら
案の定、呼び出し。
結局仕事を早退して迎えに行くはめに。
懲りない親です。
もうこの数日間、どれだけ反省しては、また
でも「予定が狂う」のを恐れて無理させて、を
繰り返したことでしょう。

私といたいばかりに、つい元気ぶって無理してしまうアイ。
それをよくわかった上で、無理させてはいけないと感じつつ
ついつい無理させてしまいました。
ほんとバカな母です。

今週末は学芸会というのに、どうなることでしょう。
頼みのばあちゃんもアイの風邪がうつって咳しているから
これ以上頼れないし。仕事もそんなに休めないし。はあ~。。。。

というわけで、コメントのお返事もしてなくてごめんなさい。
いや、記事も書いている場合ではないのですが。
[2011/11/08 06:32 ] | 家族・子育て | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

