[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
さらに・・・
今朝、久々のブログで愚痴など書いたバチがあたったのか、
しばらく前から調子は良くなかった、同居の義父が倒れ、
救急車で運ばれて、入院しました。

まだ検査中ですが、大きな病気というよりは、
とりあえず肺炎のようで、他にも腎盂炎とかありそうですが、
何しろ年齢も年齢だけに、肺炎だけも命取りになりかねないので
数日は予断を許さない状況です。

今夜は病院との往復で、帰ったのが10時近く。
明日はアイの遠足だというのに。。。
(私が帰るまで寝ないで待っていました)

明日からの見通しも立ちませんが・・・
何とか家族で協力しあって、このピンチを乗り切りたいと思います。






[2011/05/25 23:52 ] | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
ぼやき
震災とは関係ないのですが、
どうも震災後は体調崩しがちな我が家です。
いつも誰かしら風邪をひいています。
というか私以外はみんな風邪気味?

その中で私一人はずっと元気でしたが、ここに来て
なんだか疲れがたまってきました。
帰りも遅いし、週末もなんだかんだあるし。。。

給食センターもまだ復旧しないから
お弁当作りが毎日あるのも、その一つかなあ・・・
なんて、高校生になれば毎日作るのが当たり前だし
今も毎日お弁当作っておられる方はたくさんいるのに
(避難所にいる方々を思えば、お弁当を作って持たせられるだけありがたいわけですし)
そんなことで愚痴ってはいられませんが、
それも震災の影響と言えば言えるかも・・・なんて思ったり。

というわけで、いろんな人に、お手紙やらメールやら
お祝いやら、いろんなご挨拶、失礼しております。
ブログもアイの運動会やらいろいろ書きたいことはありますが
いつ落ち着いて書けるやら。。。

という言い訳を書きたかっただけです、今日は。

4月のうちは、はりきって同じことも楽しくやっていたのですが
どうも体が疲れてくるとマイナス思考になってきます。

次は、少し回復して、元気な記事を書きたいと思います。
皆さんも、気候の変化が大きいこの時期、お体に気をつけて。


[2011/05/25 06:07 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
授業参観・懇談会連発!
というタイトルで書き始めたものの
なかなか連休中もゆっくりPCに向かう時間が取れず
少し書いては中断しているうちに
とうとう連休最後?付け足し?の週末となってしまいました。。。

兄ガメの野球も、しばらくまともにできなかったのが
ようやく練習試合なども始まったので
小学校の時のスポーツ少年団ほどではないにしろ
休日はかなり取られちゃいます。

それと、唯一家族全員休みが一致した4日5日には、
近場でいいから家族で出かけようと思っていたのに
なんと父ガメが熱を出し寝込んでしまい、
救急病院まで行くはめになり、それどころではなくなって・・

懇談会の話は、もうずっと前のような感じがしますが
書きかけたので、一応そのままご報告を載せたいと思います。




続きを読む
[2011/05/04 07:53 ] | アイ小学校 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

