[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
出張・・・
明日から3泊4日で出かけます。
子どもたちを置いて、こんな長く家をあけるのは初めてなので
もう、4月に行事予定を見てから、ずーっと気がかりで
この1年の一番のヤマ場かなと思っていました。
そのために、夏には乾燥機付き洗濯機も買い換えました。
でも、いろいろ細々した子どもたちのことをやっていると
家事育児に疎い父ガメが、仕事も忙しい平日に
どこまでやれるか不安で仕方ありません。

最近あれこれ「問題行動」の多いアイも
ますます不安定になりそうで心配だし、
兄ガメは兄ガメで大量の洗濯物など、大丈夫かなとか
父ガメは帰りが遅いので、
結局おばあちゃんに一番負担が行くだろうから、
そんなに長いと体力気力持つかなあとか
もう、心配しだすとキリがないのですが、
まあ、家族みんなにとって、
こういうのもいい経験、機会と思って、
私も久々の遠方出張を楽しんで(仕事ではあるけれど)
こようと思います。

明日の朝早いので、これで寝ます。

帰ってからの報告をお楽しみに・・・


[2010/10/26 01:18 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
困ったちゃん特集!?
あまりにためこんだので、
どこから書いたらいいかわかりませんが、
まあ、1学期終了ということで
(いまだに、小学校の2期制には慣れませんが・・)
少しこのところ続いた「問題行動」を
一応記録しておこうと思います。

2学期も始まったんですが、”秋休み”中、
あちこち所用に付き合わせたり、
子供会のレクリエーションで
めいっぱい動いて汗をかいたりして
ゆっくり家にいることがなく、疲れがたまったか、
秋休みの最後の夜に、久々の高熱を出し、
2学期早々学校をお休みし、まだまともに行ってません(泣)。

今はすっかり熱も下がり、元気いっぱいなので
明日からやっと遅ればせながらの2学期スタートです。

続きを読む
[2010/10/17 08:22 ] | アイ小学校 | コメント(8) | トラックバック(0)
またまた間をあけてしまいました。

今朝は妙にリアルな夢を見て目が覚めました。

兄ガメが頭を黄色く染めてきて
その髪をつかみながら、怒りまくりわめいていました。
「こんな頭で絶対に外に出さないからね!!
 みっともない!!
 こんなのやらせている親だと思われたら・・」
そこまで言って、夢の中の私は考え込んでしまいました。
それって、親が恥をかくからという理由だけで
兄ガメのこと全然考えてないセリフじゃない?
と悩んでいるうちに目が覚め、
実際にそういう事態になった時、
今みたいな言葉で怒っても兄ガメの心には響かないよね~と
半分寝ぼけながら続きを考えていました。

まあ、現実はまだそこまでいかないけど
心に響く言葉がやりとりできていないという点では
やっぱり夢は実を表すってところでしょうか・・・

さて、このしばらくの間に、書きたいことは
山ほどあったんですが、今日はアイの面白ひと言だけ
ご紹介しましょう。
続きを読む
[2010/10/11 07:22 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

