[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
運動会つづき
では、徒競走の方をご報告。
これもビデオ撮りしていたので
写真はありません。
続きを読む
[2010/05/24 22:58 ] | 子ガメ(アイ) | コメント(14) | トラックバック(0)
運動会☆1年生
いや~、先週はほんと忙しくて
帰りが8時過ぎというのが2度も。
まあ普通でも7時は過ぎるし・・・
貴重な週末も、私の唯一の自分の時間である、早朝に
弁当作りやら送迎やらいろいろ入って、
先週末書きかけた記事は結局時間切れでボツに。

はっ、すみません。のっけからタイトルと関係ない愚痴で。
いや、仕事のキツイのは覚悟していたけれど
給料があまりに低いのに、ちょっと凹んでいました。
正教員とほとんどかわりない仕事をしているのに
給料のこの格差には、愕然。(10年前正教員だった頃の半分以下です)
いくらやりがいのある仕事といっても、
ちょっと「やってらんないわ!」という気持ちになりました。
生活の負担は倍増しているのに、収入の方は
非常勤の去年とたいしてかわりないじゃないの?という程度の微増。
これでは、ほんと、家族に負担をかけ、
我が子のこといろいろあきらめ犠牲にしてまで働く意味がないなーと、
(先週書きかけたのは、その一つの音楽療法のことだったんですが)
来年以降はどうするか、思案中。。。

それはさておき、アイの小学校に入って初めての運動会、
ご報告したいと思います。
続きを読む
[2010/05/24 22:03 ] | 子ガメ(アイ) | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

