[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
追突
いや~、参りました。
金曜日、兄ガメの授業参観&懇談会に行こうと
職場から家に戻る途中、
大きなカーキャリアのトラックに追突されちゃいました。
車の後ろは大破。
(というほどでもないかな。でも後ろの窓ガラス全部割れ
 かなり凹んでいました)
まあ、そんなスピードは出ていなかったので
体の方は大丈夫でしたが、多少むちうち出るかも。
後ろ座席にチャイルドシートあるんですが
アイの乗ってる時でなくてホント良かったです。

続きを読む
[2009/04/26 06:25 ] | 母ガメ(自分のこと) | コメント(2) | トラックバック(0)
こんたくん?
野球の付き添いも、寒さが和らいで
(それでも海外沿いの球場や朝早くは、まだ冷えますが)
ずいぶんラクになりましたが、
暑さ寒さのほかに、もう一つつらいのが、風。
コンタクトレンズ使用の私は、砂埃が目に入ると
もう本当に痛くて痛くて試合どころではなくなります。
先日も風の強い日があり、
アイの遊び相手をしながら、もう痛くてたまらず
「あー、痛い痛い、目が痛い。
 コンタクトに砂が入って痛い~」と
遊び相手も中断して、目を押さえて一人で騒いでいると
アイが心配して
「どうしたの?こんたくん?」と聞くので
「うん。」と答えました。
家に帰ってから、父ガメに
「おかあさん、目いたかったの。こんたくんが砂入れたの。」
と報告してました。
『こんたくん』すっかり犯人扱いで、笑っちゃいました。
続きを読む
[2009/04/22 05:07 ] | 家族・子育て | コメント(4) | トラックバック(0)
野球だけど・・のどかな週末
野球シーズンも始まり
毎週土日はほぼ野球三昧ですが
この週末は、陽気のおかげもあり、
会場も近場の慣れたところだったので
戸外で過ごすのを楽しめました。

日曜日は練習試合でしたが
午後は早退して、父ガメと兄ガメは
一緒に楽天戦を観に行き、
特に父ガメが嬉しそうでした。
何せ、この春休みは家族旅行を逃したので
買い物以外で父ガメと兄ガメが
一緒に行動して楽しむことなど
まずなくて、貴重な機会でした。
チケットをくださった方に感謝です。

私も、おかげで、午後は家で
ユニフォームの繕いをしたり、
最近始めた生協の宅配の注文カタログを眺めたり
アイと遊んだり、のんびりできました。

来週からは、遠い会場での大会が始まるので
朝も早く、丸一日だから、疲れそうだし
父ガメもまた置いてきぼりになるし
ほんと、昨日の日曜日は貴重だったかも・・

続きを読む
[2009/04/13 05:06 ] | 家族・子育て | コメント(2) | トラックバック(0)
保育所3年目スタート!
別れの感傷にひたっている間もなく
4月に入って早々、入所式がありました。
保育所では、毎年「入所式」には
新しく入った子だけでなく、全員が参加し(親も)
行われます。
クラス懇談もあり、新クラスの顔合わせの日です。

不安でいっぱいだった1年目も
親から離れた後
入場の時には、先生に手を引かれながら
みんなの後について歩いていたし
去年はもう慣れたもので、みんなの中にいて
一緒に歩いてきたというのに
3年目の今年、年長さんになったというのに
相変わらずまだこわがりを引きずっているアイは
なんと先生に抱っこされ、耳をふさぎながらの入場・・・
3年目が一番赤ちゃん状態になってしまいました。
小学校入学までに、このこわがり、何とかなるでしょうか。
はあ~。。。


続きを読む
[2009/04/07 14:24 ] | 子ガメ(アイ) | コメント(4) | トラックバック(0)
復活!
ご心配をおかけしましたが
昨日から食欲も戻り、やっと完全復活(ほぼ)です。

前の記事を書いた後も、しばらく調子が悪く
ずっと食欲がなく、無理に食べると下痢嘔吐になり
いやしいくらい食べるの大好きな私が、食欲ないとか、
ふだんはコーヒー中毒というくらいコーヒー大好きなのに
全然おいしく感じないとか、
ほんと食べたり飲んだりがつらいという
人生初めての状況に、
自分はどうなっちゃったんだろうと
大げさですが、ほんと、すっかり自信を失いました。
でも、やっと、火曜日の夜、ご飯が普通の味がして
おそるおそる食べても吐き気も下痢もなさそうで
もう、万々歳!
やはり食べるとパワーが出ますね。
毎日の何でもないことのありがたさが身にしみました。
というわけで、新年度と同時に復活!!です。
お騒がせいたしました。
続きを読む
[2009/04/02 17:23 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

