[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
さらに・・・
アイに遅れること1日半。
なんと、私も大人になって初のインフルエンザに
かかってしまいました。
まだインフルエンザのアイをかかえて
他の家族にうつしてはならじと
預けるわけにもいかず、
運悪く連休に入り、
混んでいるであろう急患センターに連れて行くわけにもいかず
結局自分は医者にも行けず、ただ寝ていたら
(って、でも寝てもいられず、ついつい無理して
 オニギリ作りだユニフォーム洗濯だと起きていたせいもあるけど)
なんか、さっぱり熱が下がらず、起きると気持ち悪くなってしまい
いくら「早く治らなきゃ!」と気ばかり焦っても
体が全然ついてこなくて、ほんと参りました。
こんな長く寝込んだのは人生で初めてです。
恐るべし、インフルエンザ。。。。

いまだに本調子ではありませんが、まあ、
とりあえず熱は下がったので、無理やり復活です。
なんか体質変わった気がする・・・どうなっちゃったんだろう、私。
ああ、すべての予定が狂い、なんか4月からの活動にも
どうも自信が持てずにいます。早く完全復活したい!!
というわけで、ブログもまた、しばしお休みかな。。。
(って、そうでなくても休みがちでしたが)


[2009/03/28 16:14 ] | 母ガメ(自分のこと) | コメント(6) | トラックバック(0)
で、結果は・・
インフルエンザ(B型)でした。

インフルエンザは発症まで48時間以内というから
月曜日に、体調崩したところで行った
保育所か、あるいはクリニックか
はたまた急患センターか、
そのうちのどこかで感染した模様・・・

何にしても、日曜に無理させ、
体調不良にしたのが、一番の原因ですね。

というわけで、しばらく私と二人家にこもらねば。
世の中、せっかく春めいてきたというのに。。。

まだまだ気候も変わりやすいので、
皆様もお気を付けください。

続きを読む
[2009/03/19 06:36 ] | 子ガメ(アイ) | コメント(0) | トラックバック(0)
案の定&案の定・・
前の記事で、アイの風邪が悪化するのでは・・と
チラッと書いたのですが、
やっぱり「案の定」という事態になりました。
しかも一度ならず二度も繰り返ししてしまい
愚かな母です。。。
まだまだ現在進行中で、ブログなど書いている場合じゃないんですが
この時間は何もできないので、ちょこっとご報告。


続きを読む
[2009/03/18 05:57 ] | 子ガメ(アイ) | コメント(2) | トラックバック(0)
アイ近況
3月になったら暇になると思っていましたが
さすがに本業のまとめがあり、思ったより時間がかかったのと
次々細かい雑用があるのと、
一番の原因は、前のように朝早く起きられないのとで
すっかりブログもご無沙汰してしまいました。
(いや、あいていた日もあったのですが
 早速、めったに会えない友人・知人とのランチや
 この一年ご無沙汰していた会合や役員会にも
 この時とばかり参加して、じっとしてないせいもありますが・・・)

その間もアイは着々と活動しておりますので
思い出しつつ、最近の様子を断片的に・・
続きを読む
[2009/03/15 05:29 ] | 子ガメ(アイ) | コメント(0) | トラックバック(0)
アイパッチ経過
いや~、2月に集中した、あちこちの役員の仕事のまとめや
資料作成、ようやく昨日で一段落です。
と言っても、本職(?)の採点の方が後回しで
まだ終わってないんですけどね。
今日からそちらに集中しなくては。

ともあれ、そんな期間にも、いろいろあったのですが
とりあえず、アイ関係のご報告を・・・。


続きを読む
[2009/03/02 06:15 ] | 子ガメ(アイ) | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

