[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
くもおおかみ
音楽療法の教室が引っ越してから
ちょっと急な坂道を歩いて上り下りしなければならないのですが
先日行った帰り、手をつなぎながら坂を下りているとき、
突然、アイが空を指さして、
「くも、おおかみ!」と言ったのです。
発音もはっきりしていないこともあり
一緒にいたお友達のお母さんには、
何を言ってるのか、よくわからなかったようですが
私には、雲の形がオオカミみたいって言いたいのかなと
ピンときて、空を見上げたけれど、
確かにいろんな形の雲がたくさん出ていたけれど
どれがオオカミみたいかは、イマイチよくわかりませんでした。。。
でも、そういう、子どもの自由な発想、みたいなのって
よく聞くけど、あまり我が子では感じたことなかったので
なんか、楽しくなりました。
「うん、オオカミみたいだね」とニコニコして答えました。
続きを読む
[2009/02/12 06:43 ] | 子ガメ(アイ) | コメント(9) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

