[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ラチとらいおん
相変わらずアイのこわがり・音過敏症は続いていて、
保育所の先生やおばあちゃんたちも
今までとは違う様子に、
「どうしたんだろうね。」と少し戸惑っています。

兄ガメも、いろんなテレビ番組や
せっかくお年玉で買った「太鼓の達人」も
「コワイ、コワイ」と騒がれて
「なんでこんなのこわいの!」と
前に私が言ってたようにアイに言ってるのを聞くと
そんなこと言ってもコワイものはコワイんだから
仕方ないよねと、今度はアイがかわいそうになってきます。

音楽療法の先生にも、「こわいものは仕方ないのだから
まわりもボリューム下げるとか、配慮してあげて
少しでも不安感・恐怖感が薄れるようにした方がいい。」
と言われて、最近はボリュームを下げることで
部屋から逃げずにいられる時もあります。
まあ、焦らず、ボチボチいきたいと思います。

続きを読む
[2009/01/28 05:50 ] | 子ガメ(アイ) | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

