[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ピアノ
アイの方が一段落してきたので、
ここらで、久しぶりに兄ガメの話題。

3月、私の頭が痛かったことの一つは、ピアノ。

実は、これまで、兄ガメが専門コースにいたというのに、
家では、電子ピアノで練習していたのだった。
3年前専門コースに入る時、
ちゃんとしたピアノを買おうか、と言ったのだけど、
ほんとはエレクトーンの方が好きそうだった兄ガメは、
いろんな音が出せたり、録音できたり、遊びがついている、
電子ピアノの方がいいと言うし、
だいたいいつまで続くかわからないのに、もったいない
なんて思って、結局買わなかった。

なのに、専門コースをやめた今になって、
急に、ホンモノのピアノを買うことにしてしまったのだ。
お金もないのに、兄ガメがほしいと言ったわけでもないのに、
母は、いったい何を血迷ったか・・・
でも、いったん口にしたら、あれよあれよという間に、
話が決まってしまったのだけど、その後だんだん気が重くなって、
取り消せるならもう取り消したいと、何度思ったことか・・・
続きを読む
[2007/04/06 12:24 ] | 家族・子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

