[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
別れの季節
3月はお別れの季節で、毎年、いくつかの別れがあります。
今年も、2年間通った母子通園施設の卒園に伴い、
たくさんのお別れがありました。
でも、あーたんのことを思うと、
この世の別れなど、その気になれば、いつかまたあえるわけで、
感傷的なさびしさに過ぎないと思いますし、
卒園式のことも書かないまま、日が過ぎたので、今さらなんですが・・・
ただ卒園してからも、園は開いていたので、
いつもの曜日には通っていて、まだ完全にお別れでなかったのですが、
昨日は、いよいよその園に行くのも最後の日でした。
続きを読む
[2007/03/28 09:06 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
あーたん
これまで、直接ブログを通してコメントなどの交流も
してなかった、あーたんママさんでしたが、
ファンタジアさんから、あーたんの手術のことを聞き、
それ以来、あーたんママのブログを、祈る思いで
毎日見ていました。
私がこのところブログを更新できなかった最大の理由は、
何を書こうとしても、あーたんのことがひっかかって
触れずにはいられない、でも、何と書いたらよいか、
言葉がみつからない・・・という状態だったからでした。
でも、今朝、とうとう、あーたんが天国に旅立ったとの
報告がありました。
一度もお会いしたことのなかったあーたんですが、
笑顔の写真を見ていると、涙が止まりません。
こんな中でもブログに報告を載せ、周りへの気配りを忘れない
あーたんママに敬意を表しつつ、
あーたんのご冥福を、心からお祈りしたいと思います。
強い子あーたん、本当によく頑張ったね。
生まれてきてくれて、ありがとう。
[2007/03/26 20:54 ] | ダウン症・障がい | コメント(6) | トラックバック(0)
おかげさまで
ご心配をおかけしましたが、
兄ガメのインフルエンザは、比較的軽く済み、
高熱が出たのは、最初の一晩だけで、
タミフルのおかげか、翌朝からはすぐ熱も下がり、
食欲も今まで以上にあって、
インフルエンザじゃなければ、とっくに
学校にやっているところですが、
医者に、今週いっぱいはダメと言われ、
暇を持て余している兄ガメは、
ぐうたらがますます増長されて・・・
続きを読む
[2007/03/15 16:58 ] | 兄ガメ | コメント(16) | トラックバック(1)
ピーンチ!
いよいよ今週は大詰めで、ここを乗り切れば!と思っていたのに、
こんな時に、これまで欠席ゼロだった兄ガメが、とうとうダウン。
夕方まで友達のうちで遊んでたくせに、
帰ってくるなり、ご飯も食べずに寝て、
どんどん熱が上がり、救急に行ったら、
しっかりインフルエンザ陽性と出た。
半分以上は私のせいだ。ごめん、兄ガメ。
(それについて詳しく書く暇もない・・)
今日は通園施設で、食事会の支払い、会計報告の印刷、色紙の仕上げと
どうしても抜けられないのに、タミフル処方された。
お医者さんが、自分の子だったら、絶対使うと言われたので・・・
どうする、私!?・・・ライフカードじゃないけど。
てなわけで、ブログもメールもしばらくお返事しないと思うので、
ご了承ください・・・
[2007/03/13 05:38 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
また、やっちまった~
昨日は、母子通園施設の、通常保育の最後の日。
来週は、もう、分散会やら、卒園式にあたるお別れ会と
なってしまうので、いつも通りの日程で活動するのは
これが最後なんだなあ・・・と朝からしみじみ思って
少しウルウル気味。
よし、今日はカメラを持って行って、撮りまくるぞ~と、
珍しく早く用意もできて、いつもより早めに登園!

・・・と、ここまではよかったのだが、
園について、いつも通り、コップやタオルを出して・・・
とやろうとしたら、アイのバッグがない!
車の中かと見に行ったが、ない!
そこには、お弁当を始め、その日の活動に必要な物が・・・
続きを読む
[2007/03/10 07:10 ] | 雑談 | コメント(8) | トラックバック(0)
病院デー
昨日は、11時半からの予約だったので、
ギリギリまで通園に行ってて、それから病院へ。
最近は、まとめて受診なので、昨日も5科。
そんな日に限って、通園でも、身体計測があった。
ここんとこしばらく計ってなかったが、
この日は一日に2度も・・・

そして、この3ヶ月、アイは、全然大きくなっていなかった。
ハア・・・
続きを読む
[2007/03/07 06:07 ] | 子ガメ(アイ) | コメント(6) | トラックバック(0)
家族の協力
ここんとこ、父ガメはこれまでにもまして
忙しそうだ。毎晩帰りも遅い。
休日も出て行く。
でも、先週金曜日は、私も朝から夜まで
4連ちゃんで予定がつまっていて、
いや、アイが元気なら、一人で普通はこなしてしまうのだけど、
2・3日前から少し咳の出ていたアイを、連れて行くのも
長時間おばあちゃんに預けるのもキビシイなあと思って
思い切って、少し早めに帰れないかと聞いてみた。
少し考えて、「うん。何とかなると思う。」と言ってくれた。
続きを読む
[2007/03/06 06:43 ] | 家族・子育て | コメント(10) | トラックバック(0)
眼鏡その後
タイトルを見て、そういえば、と
お気づきの方もあるでしょうが、
その後、あまりアイが眼鏡している写真って
見てないような・・・

そうです。
眼鏡ができて一週間ぐらいは、割とすんなり
かけてくれたのですが、
その後は、すぐにはずしてしまうので、
トイレ同様、母の方が根気負けして、
早くも挫折していたのでした・・・

でも、保育所に行く前に、もう一度、なんとか
習慣づけようと、最近思い出したように、
努力を始めましたが・・・
続きを読む
[2007/03/03 16:19 ] | 子ガメ(アイ) | コメント(12) | トラックバック(1)
| ホーム |

FC2Ad

